【モンドくん(奥村門土)】
2003年、福岡に生まれる。3歳頃より絵を描き始め、小学生になると週末には似顔絵屋さんとして活動をはじめる。まっすぐ純粋に見たものを見たまま描くというスタイルで描かれる人物画が話題となり、2014年に初の画集「モンドくん」(PARCO出版)発表。そのほか雑誌「ヨレヨレ」の表紙や谷川俊太郎とのコラボ、瀬戸内寂聴「死に支度」、鹿子裕文「へろへろ」「ブードゥーラウンジ」の装画、「文學界」「東京新聞」の挿絵連載。メディアにも度々取り上げられ、東京や台湾、シンガポールでの個展開催など、国内外で大きな注目を集めている。フジロックなど全国のフェスにも出演するなど、その世界をさらに広げつつある。現在17歳。映画「ウィーアーリトルゾンビーズ」(長久允監督)にて2019年俳優デビュー。現在も毎日絵を描き、ブログに発表し続けている。
<モンドへの問合せやおしごとのご依頼はこちらまで>
オフィシャルHP)
http://yokotin.xyz
<モンドのインスタグラム>
@mondo_world
<父ボギーのブログはこちら>
http://bogggey.blog.jp/
コメント
コメント一覧 (2)
「…これ知ってる…」って呟いてました。
自分でもなぜその言葉が出てきたのか分からなかったけど、
全体が見えて「この空を見たことある ! 」って確信しました。
この角度・空と雲と電線と屋根の分量・明度・色彩に、
小学校時代自分も切り取っていたのかもしれないと思うとクシャッと笑えました。
ツアー、お気をつけてお出かけ下さい。
誰もが目にしてるけど、誰もが気にしない日常の空の風景です。