2月11日。

モンドとふたりで横浜へ。「ラジオエキスポ ~TBSラジオ万博2020~」というイベントがパシフィコ横浜であり、二日間モンドくんの似顔絵屋さんで出店なのだ。
FullSizeRender
パシフィコ横浜、かなり大きな会場でさまざまな出店ブースが並んでいた。
FullSizeRender
FullSizeRender
オフィシャルの告知がなかったので会場で「え!モンドくん?」とびっくりされるお客さんも多し(笑)。
FullSizeRender
途切れることなく似顔絵ブースにたくさん来ていただきありがとうございましたー!
IMG_9803

モンドの似顔絵の合間にいろんなステージをちょこちょこ覗きに行けた。コサキンとナイツ、ライムスター、クレイジーケンバンド、クドカン、玉袋筋太郎、さらば青春の光、などなど。さすがラジオのお祭り!
IMG_9812
IMG_9813
IMG_9814

初日を終えて夜の横浜を歩いてホテルまで、夜景がいかにも横浜だなぁという感じだ。
FullSizeRender
FullSizeRender


2月12日。

本日は朝早くからラジオエキスポ。モンドくん似顔絵ブースでお客さん来るのを待つ。昨日より来場者は断然多いはずなのになぜか昨日より断然にヒマ。案外こーいうもんだったりする。(似顔絵屋さんあるある)
IMG_9854

暇なので、なんか描いてます。
さて、なんでしょーか?
FullSizeRender
はい描けました。
ポンジュノ監督!
FullSizeRender
似顔絵原画展コーナーに早速ポンジュノ追加。ぺたっ。
FullSizeRender
いま世界で最も勢いのあるポンジュノ効果か、モンドくんの似顔絵屋さんブースにもお客さんがどんどん集まり出した!
IMG_9935
モンドが似顔絵描いてる向こうでおぼんこぼんが漫才してる。カオスな空間。
FullSizeRender
IMG_9832
そんなわけでモンドくんの似顔絵屋さんブースにもものすごくたくさんのお客さんが!ありがとうございました!
IMG_9840
IMG_9862
バンド仲間のお友達が旦那さんと来てくれた。旦那さんは漫画家らしい、「日々ロック」という漫画。知ってる!今度読んでみよう。
IMG_9843

結局、22人も描きました。モンドよく頑張ったな。あと、受付締め切ってしまって描けなかったみなさんごめんなさい!またの機会にぜひ!
FullSizeRender

似顔絵の合間にステージ演目の爆笑問題、木梨憲武、ナイツ、エレ片、かまいたち、さらば青春の光、などなどお笑いの方々たくさん見れた。
IMG_9933
あと、リトルゾンビーズで変態ピアノ教師役だった清塚さんのピアノも生で聴けて嬉しかった!撮影のときは少しだけお話もしたけど、役者さんだと思ってたんで。まさかこんなにすごいピアニストだったとは、しかもトークもめっちゃ面白いし(笑)。
IMG_9936

ラジオエキスポ2日目終了。チケット代は決して安くはないけどお客さんすごい数で改めてラジオリスナーって熱いんだなぁと思った。
IMG_9934

イベント終わってそのまま電車で鎌倉へ。今夜は大船のヒグラシ文庫という立ち飲み屋でボギーのライブなのだ。
FullSizeRender

レポつづく。