11月23日。

春日市ふれあい文化センターでのモンドくんの似顔絵ワークショップ!下は幼稚園児から上は中学生まで30人が参加してくれて、たくさんの子供たちと一緒にモナリザを描きました。
FullSizeRender

みんなで同じモチーフで描くのは面白い。
IMG_6141

ちなみにこの日モンドが描いたモナリザはこれ。
モナリザ

FullSizeRender

モナリザもびっくり!いろんなモナリザが面白すぎる!

IMG_6111
IMG_6110
IMG_6109
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
中にはモナリザの足まで見えている子も(笑)。
FullSizeRender
FullSizeRender

子供たちすごく楽しそうに活き活きとした顔で描いてくれてました。

FullSizeRender
FullSizeRender

誰もが知ってる世界の名画が、子供たちの自由なタッチによって新たなポップアートとして生まれ変わったのが最高に痛快で楽しかったです。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_6087
FullSizeRender
モンドが描いたモナリザの絵と一緒にみんなの作品もしばらく春日市ふれあい文化センターのロビーに展示してありますよ。

IMG_6142
こういうワークショップ、もっといろんな場所でやってみたいな。

参加いただいた皆さまありがとうございました!