11月3日。

今日のボギー家族ライブは下関の海のそばにあるビートカフェ。ロゴからも分かるようにマスターはビートルズ好き。
FullSizeRender

さらに、遠藤賢司、忌野清志郎、高田渡、たま、ホドロフスキー、などなどオーナーご夫婦と趣味がめちゃくちゃ合うー。旦那さんは昔、宮崎駿とアニメのお仕事もされてたんだとか。
FullSizeRender

わいわいと賑わうなかでモンドくんの似顔絵屋さんは本日も満員御礼!ありがとうございました。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

今ちゃんがグッズたくさん売れるように張り紙を書いてる。

「ぶっぱんみてね❤︎」
IMG_5107
6歳で「物販」って言葉なかなか出ないよね(笑)。

昼はゆっくり時間が流れる。浜辺で歌ったり。
FullSizeRender
駆け回ったり(駆け回るなよ…笑)。
FullSizeRender
ゲームで盛り上がったり。
IMG_5161
泣いたり。
IMG_5122

遊びに来てくれた動物園の飼育員さんやってるゆずちゃん、ボギー家族の動画いっぱい撮ってくれたり、子供たちと遊んでくれたり、プレゼントくれたりホントありがとう!
IMG_5150
テンちゃんお気に入りのチンパンジーTシャツも前回ゆずちゃんにもらったものなのだ。
IMG_5186

わいわいしながら子供たちもいいテンションのまま夜の部に突入する。

オープニングに共演のEstrellaは三線とギターの琉球サウンドユニットで気持ちよい音楽。主催してくれたギターのSTRIDERさんはキン肉マンナイトでソルジャーのコスプレをやった方(笑)。ひょんな縁で仲良くなって、こうやって呼んでもらえたのが嬉しい。出会いは宝だ。
IMG_5157

オーナーご夫婦が若い頃よく観に行ったという高田渡や、屋根裏時代のRCサクセション。たまも大好きだとかで話が盛り上がったので、夜の部はまずボギー弾き語りでモノマネ。ご夫婦大盛り上がり。

生活の柄(高田渡)
わかってもらえるさ(RCサクセション)
らんちう(たま)
暇人

IMG_5185

続けてボギー家族ライブ、直前まで今ちゃん眠くなってたけど本番ではバシッと目覚めてギンギンのロックンロール状態!テンちゃんとのコンビネーションも抜群でもの凄い勢いあるライブ運びとなった。モンドは相変わらずマイペース(笑)。
IMG_5171

ボギーの「カチャーシーin the琉球」という曲のタイトルを気に入ってくれたSTRIDERさんが、歌詞を変えて自分なりの「カチャーシーin the琉球」を歌ってくれたので、ボギー家族も即興でやってみた。もちろんぶっつけ本番。

ボギー家族版ウィーアーリトルゾンビーズではギリギリまでふざけてるテンちゃん今ちゃん、キメでトチるモンド。
FullSizeRender

<ボギー家族セトリ>
NO FUN MY WAY
酒がねぇ
山谷ブルース
ぼくとはと
おさんぽ
戦争ワルツ
カチャーシーin the琉球
ウィーアーリトルゾンビーズ
タコの知能は3歳児
BON-ODORI
バカになりましょう
家族のうた
星のOHAKA
〜アンコール〜
ロックンロール

「家族のうた」で普段はボギーの弾き語り曲だけど、たまに今ちゃんが情感たっぷりに歌ったり、テンちゃんが口笛やカホンで絶妙な味つけをしてくれると、おれは歌いながらすごく幸せを感じる。
IMG_5184

今夜のボギー家族はバランス完璧だったと思う。
FullSizeRender

下関ビートカフェ、すてきな場所でした。ボギー家族を呼んでくれたSTRIDERさん、カフェのオーナーご夫婦、共演のEstrella、そして来ていただいたお客さん、どうもありがとうございました!
FullSizeRender

終わって家族たちは福岡へ戻り、ボギーだけこのまま鳥取ツアーへ突入だ。

小倉から夜行バスに乗るので、そこで降りてひとり白頭山でかるくひとり打ち上げ。
FullSizeRender

よし、がんばるぞー。