11月2日。

炭坑節まつり〜田川コールマインフェスティバルにボギー家族で出演、田川の名所・二本煙突の真下で開催される楽しげなお祭りだ。
FullSizeRender
露店もたくさん出ているし、
FullSizeRender
チビッコ相撲大会なんかもやってた。
FullSizeRender
IMG_4973

その会場のテントひとつを借りてモンドくんの似顔絵屋さん。
FullSizeRender

今ちゃんはよそのワンちゃんを手なずけて楽しそうに駆け回っていたが、
FullSizeRender

松葉杖のテンちゃんは走り回れずめっちゃ退屈そう…。
FullSizeRender

俺はといえば、昨夜つぶやいたバカ殿に関するツイートがバズっており、一日中携帯がずっとピコンピコン鳴りっぱなしだった。
FullSizeRender

モンドくんの似顔絵屋さんにはたくさんのお客さんありがとうございました!
FullSizeRender
ステージ後に似顔絵予約してくれたあかたろちゃんもありがとー!
FullSizeRender

ステージで九州ロッカーズがタピオカ節やってる!めちゃくちゃユルくて雰囲気もばっちりだけど「♪田川は今でもドンパンパン〜」とかギリギリのとこ攻めるのも最高(笑)!
IMG_4983

シゲちゃんいるとなんかホッとするわ〜。
FullSizeRender

ボギー家族のステージ。
IMG_5070
実は20数年前に俺とベイビーがやってたひまわりというバンドで田川ドリームコンテストに出て優勝したことがある。その時の曲「戦争ワルツ」を田川でまた歌えたことと、田川の英雄ボットンズの「ロックンロール」を歌えたことが今日いちばんの思い出。
FullSizeRender
FullSizeRender

<ボギー家族@田川炭坑節まつりセトリ>
星のOHAKA
酒がねぇ
山谷ブルース
戦争ワルツ
ウィーアーリトルゾンビーズ
タコの知能は3歳児
ロックンロール
バカになりましょう

テンちゃんの「俺のチンコはアナコンダー!」ってバカでっかい叫び声が田川の空に吸い込まれていった。
IMG_5057

炭坑節まつり大トリはDJやついいちろうさん(エレキコミック)、さすがの盛り上げっぷり!すごい。
IMG_5016
しかし、最後の出演者全員による炭坑節はほんと誰も収集がつかないまま終わった。
FullSizeRender

ボギー&モンドでは毎年やついフェスでお世話になってるけど、田川で会えるの不思議な気分。
FullSizeRender

それにしても田川の二本煙突、かっこよかったなー!!
FullSizeRender

田川、炭坑節まつりのあと夜ごはん食べに行った「伽羅(きゃら)」って喫茶店、内装すごかった。そしてイタリアンスパゲティがめちゃくちゃうまかった。
FullSizeRender

夜は廃校をリノベした「いいかねパレット」って施設のまんま教室な部屋でお泊り。
FullSizeRender
学校に泊まるのって大人になってもワクワクするよね。
FullSizeRender

相変わらず俺の携帯はバカ殿ツイートがピコンピコン一晩中鳴りっぱなしだった。呪いか…?

明日は下関でボギー家族ライブだ!