8月10日。

ボギー家族ツアー13ヶ所目は群馬の桐生にあるPENSEE GALLERYにてモンドくんの似顔絵屋さん。
FullSizeRender

そして同時開催の原画展。
FullSizeRender

ギャラリーの真っ白な空間に絵を飾ると、子供たちの絵がより鮮烈にみえる。
FullSizeRender
モンド、テンちゃん、今ちゃん、ボギーの絵を展示した。
FullSizeRender
FullSizeRender
しかし、子供たちにとってはギャラリーもただの遊び場だな。
FullSizeRender
FullSizeRender

モンドくんの似顔絵屋さんは本日も満員御礼!昨年の家族ツアーにも来てくれたかわいい姉妹。
FullSizeRender
ロックな母娘。
FullSizeRender
リトルゾンビーズで仲良しになった女優の田所ちささん。
FullSizeRender

今ちゃんの似顔絵屋さんもかわいかったなー。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

パンセギャラリーのオーナー藤井さん。ふだんは電気屋さんらしい。
FullSizeRender
一日展示お世話になりました!

お昼ごはんに食べた鳥めし弁当、うまかったなぁ。鶏肉やわらかくて、味が染みてて。

FullSizeRender

夜の部は歩いて数分の有鄰館レンガ蔵へ移動。
FullSizeRender

その昔、味噌や醤油、お酒などの蔵だったらしく、今はイベントなどに使われている桐生市の文化財。
IMG_8289

そんな場所でボギー家族のライブなのだ。このツアー最大のキャパ!
IMG_8277

書店ふやふや堂の店主さんがドリンクを出してたんだけど、100円て、安〜(笑)!
IMG_8292
ちなみにふやふや堂は「ヨレヨレ」を販売しており、それで知った高橋さんがボギー家族を群馬に呼んでくれる流れになったのだ。縁だね〜。この日まさかのヨレヨレバックナンバー!瞬く間に売り切れてた。
FullSizeRender

開演まで受付を手伝う今ちゃん。
FullSizeRender
遊ぶことしか考えてないテンちゃん。
FullSizeRender
本場はじまるギリギリまで漫画読むモンド。
IMG_8833
疲れが顔に出始めたベイビー。
FullSizeRender

ツアーも終盤、あと少しだがんばれ。

ボギー家族ライブ開始。初めて来た街なのにお客さんたくさん!うれしい!!
FullSizeRender
序盤はゆっくりゆっくり、お客さんの緊張感をときほぐすように進行する。テンちゃん今ちゃんがとにかく自由気まま。おれも高橋さんにいただいたワインを飲みながらのライブ。レンガ蔵でワインだよ、気分がいい。
IMG_8340

ライブ後半は場所移動!
IMG_8352
レンガ蔵の後方はアートの展示があり、すごいカッコイイ絵だったのでその前でライブやりたかったのだ。
IMG_8841
今年のボギー家族ツアーの中で最も縦横無尽に遊んだライブがこの日かも。
IMG_8836

<群馬ボギー家族セトリ>
NO FUN MY WAY
ぼくとはと
酒がねぇ
ロックンロール
山谷ブルース
楽天ふるさと納税
おさんぽ
カントリーロード
戦争ワルツ

ロックンロールのうた
タコの知能は3歳児
BON-ODORI
ウィーアーリトルゾンビーズ
星のOHAKA
バカになりましょう
家族のうた
カーニバル
贈る言葉

生声で歌った「家族のうた」。

旅の間にすっかり歌詞を覚えたテンちゃんと今ちゃんが一緒に歌ってくれた。
IMG_8324

周りにはぐるっとお客さんが囲んでいるのだけど、まるでそれは意識してない。これはわが家のリビングそのものだ。

群馬でのボギー家族ライブ、最後はボギ八先生ワッショイワッショイで大団円!初めてのことでみなさん戸惑いがあったのか、この日何度もやり直し、トータル3回も胴上げした(笑)。
IMG_8310

たくさんの優しいお客さん、呼んでくれた高橋さん、どうもありがとう!また行きたい街ができたなあ。
FullSizeRender

群馬の夜、また高橋さんのご実家に。
FullSizeRender
まるで旅館のような居心地の良さで、おいしいご飯もたくさんご馳走になり旅の疲れもすっかり癒える。本当にお世話になりました。
IMG_8336

ボギー家族ツアーも残るはつくば!
あとひといき!!