8月9日。

東中野から茨城に引っ越した鹿島家のお宅に2日間泊めてもらった。
FullSizeRender
おいしいごはんも食べさせてもらい、
FullSizeRender
もちろんマサラワーラーのカレーも!
FullSizeRender

それどころか、自動車整備工場も紹介してもらったり、ツアー残りの群馬とつくばは車も貸してもらうことに。ホント何から何までわが家はクリとシンちゃんに世話になりっぱなしだ。感謝!感謝!感謝!

そんなわけで朝イチに整備工場で見てもらった所、エアコンは壊れてるけど水は漏れてないので一応走れるとのこと。ただ、お盆期間に入る為、修理はすぐできない為、このままエアコン無しで運転して福岡まで帰らなきゃいけない…(キツー!笑)。
IMG_8062
とりあえず整備士さんが曲がったフロントをなんとか走れる状態にしてくれた。
FullSizeRender
なんて頼もしいんだろう、背中に滲んだ汗の模様がミッキーマウスだった!
FullSizeRender

作業中に家族ツアーの話をすると「俺の友達もバンドやってんだよ」と言って話が弾み、応急処置の請求金額を訊くと「お代は、いつか俺の友達のバンドとセッションしてくれるってことでOK!」と笑顔。超カッコイイ!!

ちなみに、そのお友達のバンドというのがフルート四重奏の宵待小町という方々らしい。そんな縁でボギー家族とセッションがもし実現したらめちゃくちゃ面白そうやん。

ボギー家族ツアーは今年もまさにロードムービーやな。今ちゃん熱で倒れたり、ボギーがヒルに吸われたり、ライブ中に地震きたり、車ぶつけたり…。でも、人に助けられてここまで廻ってこれてる。

今日は借りた車で群馬まで、突然の雷と雨のあと虹が2本出てた!
FullSizeRender

「なんかめちゃくちゃハッピーな気持ちになるね、あとは良いことしかないね」とベイビーが言った。

あらゆる困難も最後まで楽しんで駆け抜けるぜ!!!!!

そうして着いた群馬では、主催の高橋さんが豪華な前打ち上げを開いてくれて、これまたおいしいもの食べまくりだったのだ。
FullSizeRender

古いお店をリノベしたカフェレストラン、どの料理も本当に最高で、ワインをいただき、すっかりほろ酔い。
FullSizeRender
FullSizeRender

そんなおしゃれなレストランでもひたすらバカやりまくるこいつら。
FullSizeRender
貸し切りじゃなかったら店を追い出されてるよ。テンちゃんなんか最後のほうチンコ出してたし…。やめれ!
FullSizeRender

今ちゃんは厨房でニョッキを作るお手伝い。食べるより作るほうが楽しい年頃。
FullSizeRender
すごく良い氷とすごく良いカキ機で作ったカキ氷はとんでもなくおいしかった!
FullSizeRender
あんずの蜜も手作りで、旅の疲れもスーッと消えるような甘酸っぱさを堪能。しあわせ〜。
FullSizeRender

その日は昨年もお世話になった高橋さんの実家に泊めてもらう。趣のある旅館のような実家。
FullSizeRender

明日の群馬公演に備えて眠りをむさぼる。