7月25日。

家族ツアー隠岐の島編!昼の部はモンドくんの似顔絵屋さん、喜多屋にて。
FullSizeRender

おしゃれでかわいい空間。
FullSizeRender
しかし、モンドくんの似顔絵屋さん、なんと予約ゼロ!!!隠岐の島は3回目だし、もう島民全員描いてしまったのだろうか?

まあ、ゼロはゼロでしかたない。この島にいると、そんなことは大したことじゃないって気分になるのだ。離島マジック!とりあえず目の前の海で泳いで遊ぶことに。
FullSizeRender
ひゃほー!
今日は天気良くてサイコー!
FullSizeRender
海も冷たくないぜ!
FullSizeRender
テンちゃんサザエこんなに取った!(許可もらったので密漁じゃないよ)
FullSizeRender

海から戻ったらモンドがバリバリ仕事中!おおーっ!たくさん似顔絵屋さんに来てくれたー!!!
IMG_5240

結局15名満席!!!!隠岐の島サイコー!!!
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
でもね、朝まで予約無しだったのに当日で満席なんてありえない。喜多屋のミナミさん夫妻がきっとお客さんを集めてくれたんだと思うとありがたすぎて泣けてくる。
FullSizeRender
その気持ちに応えるためにも、なかむら旅館での夜のライブは感謝の気持ちを音にして奏でなきゃ!

そんな夜のボギー家族ライブは満員御礼!なかむらさんがライブ前に鰻丼を出してくれた!気合いもうなぎ登りだぜ!
FullSizeRender

しかし、俺のテンションとは裏腹に、昼間に海でハシャギすぎたテンちゃんが夜には疲れでチーン…ってなっており、まさにこんな顔。
FullSizeRender

1stステージはクソすべる結果に…。

いま思えば、ライブ前に会場で流れてたBGMが長渕剛桜島コンサートのライブ盤で、その長渕のMCからすでにスベり始めていたように思う。そしてそのMCのパクりからはじめた俺は大ヤケド…。

テンションが無のテンちゃん。あまのじゃくに振る舞いすぎる今ちゃん。いつも通りのモンド。困って笑うベイビー。歌詞まちがうボギー。
IMG_5368
歯車が噛み合わない…。

<隠岐の島ボギー家族セトリ>
前半)
NO FUN MY WAY
酒がねぇ
楽天ふるさと納税
おさんぽ
戦争ワルツ
カントリーロード
バカになりましょう

このままじゃマズイ!と後半戦がはじまる前にテンちゃんを外に連れ出す。そして押し相撲をした。わきの下をくすぐったりもした。今ちゃんともじゃれ合った。子供たちとのチューニングはたったそれだけで元に戻るのだ。
FullSizeRender

後半やっとスイッチ入ったテンちゃん!ボギー家族の要は実はテンちゃんなのである。
FullSizeRender

本日2度目の「バカになりましょう」!!山から野生のウサギとパンダもおりてきて盛り上げにひと役かってくれた。
FullSizeRender

<隠岐の島ボギー家族セトリ>
後半)
ロックンロールのうた
ロックンロール
BON-ODORI
山谷ブルース
ウィーアーリトルゾンビーズ
タコの知能は3歳児
バカになりましょう
星のOHAKA
海士のうた
カーニバル
贈る言葉

最後はなかむら旅館がおくむら旅館に変わる。
FullSizeRender
「贈る言葉」で胴上げ!!物販もいっぱい買ってもらって、心も体もワッショイワッショイ!!!
IMG_5332

スベった夜は酔いが回るの早い。打ち上げ速攻でべろんべろんになった。たしか長渕のモノマネで「乾杯」とか歌ったような気がする。
IMG_5430
なんかめちゃ楽しかったような気がする。
FullSizeRender

なかむら旅館にイスラエルからふらりと修行に来たというアナコンダ(ちんちんが大きいらしくこのあだ名を付けられたとか)が、打ち上げのとき弾き語りを披露。みんなから「やれー!」と言われて歌い出したのに、あんましみんな聴いてなかったような気がする。
IMG_5308
やっぱり隠岐の島サイコーだ!

はじめて隠岐の島海士町のなかむら旅館に来たのは2年前の夏。たった2年の間に俺は4回もここに来ている。それだけ来たくなる場所なのだ、ここは。
FullSizeRender
なかむらファミリーはじめ、海士のみなさんいつも甘えさせてくれてありがとう!!!