7月20日。

夏休みのボギー家族ツアーが始まった。朝6時に起きて車に乗り込み、いざ出発!台風が接近しており雨模様だ。安全運転でよろしくねベイビー。

初日の会場、広島ヲルガン座に到着ー!
FullSizeRender

初めて家族ツアーで来たときと同じアングルで撮ってみた。
FullSizeRender

ヲルガン座は喫茶店なのでお客さんは普通に食事したりしてる。ステージの上で似顔絵屋さんと物販コーナーになる。
IMG_4531

昼の部、モンドくんの似顔絵屋さんスタート!
FullSizeRender
チカラさんのお母さん。バリ似とるね(笑)。
IMG_4557

ウィーアーリトルゾンビーズを3回も観に行ったというお客さんがモンドくんの似顔絵屋さんにも来てくれたり、
FullSizeRender
3年連続で描いてもらいに来てくれたお客さんや、
FullSizeRender

酔いどれミカカさんがシラフで来てくれめちゃくちゃ緊張しすぎてモンドに笑われたり(笑)。
FullSizeRender
IMG_4573

黙々と描いていくモンドの隣りではテンちゃんと今ちゃんがトランプで大盛り上がりしており、
FullSizeRender
家か!つーくらいリラックス空間。
FullSizeRender

そんなテンちゃん今ちゃんの似顔絵屋さんも発動!
IMG_4523
どっちのタッチも面白い!
IMG_4519
ボギー家族ツアーでは遊んでるふたりにもぜひお声かけください。投げ銭です。
IMG_4521

わいわいしているうちに昼の部は終了。

夜の部ボギー家族ライブは、店主イズミちゃんの計らいで急遽2ステージ制に。おかげで早い時間なら来れるお客さんと夜なら来れるお客さんと両方ともたくさん来ていただき、結果大成功に!
IMG_4599

演目を変えた2ステージ、まずは1stステージ目、子連れのお客さんもいっぱい!
IMG_4622

<セトリ>
NO FUN MY WAY
酒がねぇ
ぼくとはと
おさんぽ
ロックンロール
ウィーアーリトルゾンビーズ
戦争ワルツ
バカになりましょう

2ndステージは、ボギーも良い具合に酒が回り子供たちのグルーヴ感も増してさらに盛り上がった!
IMG_4633
<セトリ>
ロックンロールのうた
ストリーキング
山谷ブルース
カントリーロード
BON-ODORI
タコの知能は3歳児
ウィーアーリトルゾンビーズ
バカになりましょう
星のOHAKA
贈る言葉
IMG_4621

ライブ後、お客さんたちからいただいた投げ銭を数えるわが子たち。お金を稼ぐってことは汚ないことじゃない、お金を稼ぐことは生きる知恵だ。人を楽しませるお仕事で稼いだお金は気持ちのいいお金だ。これも学校じゃ教えてくれないだいじな勉強だよね。
FullSizeRender

そして夜はヲルガン座でそのまま打ち上げ!最近お酒も少し飲めるようになったタナちゃん。
FullSizeRender

酒を15杯も飲んでベロ酔いのチカラさん。
IMG_4611

広島で会えるとホッとする顔がいっぱいだ。
IMG_4613

今年の夏休みボギー家族ツアーをゴトウイズミちゃんのお膝元、広島ヲルガン座から始めれたのは旅の大きな弾みとなった。たくさんの笑顔に囲まれて幸先の良いスタート!
FullSizeRender

イズミちゃんの息子の音丸くんが会いに来てくれた。
IMG_4584
モンドと音丸くんとガロリンズのはるちんは同い年で、子供の頃に仲良く遊んだ友達だ。
FullSizeRender
みんな大きくなって、しっかり心も成長してて、でもやっぱりかわいいとこあって。って感じだなー。

ヲルガン座のあとイズミちゃんの家に家族で泊めてもらった。夜中までいろいろ話し込む。定期的にイズミちゃんと話しをするのはデトックスみたいなものだろうか(笑)。
FullSizeRender

朝は美味しい朝食までご馳走になった。イズミちゃんいつもありがとう!
FullSizeRender

家族ツアー2日目は防府へ。しかし朝から豪雨警報が出ている。

レポ(2)へ、つづく。