7月15日。

海の日は「ボギー家族の夏まつり」@港アンベラシュウ。お昼から準備を始めて、14時にオープン。
FullSizeRender
FullSizeRender

ポーポー軒もモンカレーも開店!!
FullSizeRender
IMG_4197

お祭りだー!!!

モンカレー激ウマ!!!
めちゃくちゃバランス最高!!!
FullSizeRender
川口さんのモンカレーはスパイシーだけど、とても優しい味がする。
FullSizeRender

川口さんは数年前に脳梗塞で倒れ、今も半身が麻痺してるのだが「片手だけで作るからこそ野菜を切るもの混ぜるのも、全ての行程がゆっくり丁寧になる、だから味も丁寧で優しくなるのかな」と言ってて、すごく納得した。

ユウスケのポーポー軒のたこ焼きも本当に美味い。研究を重ねてたどり着いた味。食べ物はそれを作る人間の味も反映されるのだろうか?
IMG_4327

俺はそう思う。

モンドくんの似顔絵屋さんは満員御礼。
IMG_4237
めちゃくちゃ似てるな親子三代!!!
FullSizeRender
最高やー。
IMG_4242

「博多一番」の常連さんがキープボトルに似顔絵描いて欲しいと焼酎瓶持ってきたり(笑)。
FullSizeRender

ウィーアーリトルゾンビーズのパンフレットを持ってきたお客さんに「タケムラ」とサインを入れるモンド。
IMG_4245
映画を観てモンドのことを知って会いにきてくれた新しいお客さんもいて嬉しい。

テンちゃんと今ちゃんの似顔絵屋さんも同時に開催!テンちゃんの絵、味わいあるし、ちゃんと似てる。
FullSizeRender
IMG_4251

今ちゃんの似顔絵屋さんは描いてるときの表情が面白すぎて笑いこらえるの大変やと思う(笑)。
FullSizeRender
FullSizeRender

今ちゃんの服や、ボギーのCDや本などバザーも掘り出し物たくさんで大好評。
IMG_4195

昼の部の雰囲気はこんな感じでユルくわいわいやってた。
FullSizeRender
お酒飲みながらね。
FullSizeRender

アンベラシュウは、ボギー家族のアー写撮影に使わせてもらった場所ですごく素敵な空間。
IMG_9988

ゆるゆると一日中いても楽しめる雰囲気なのだ。ここでまた何か面白いイベントやりたいなと思ってる。いや、絶対やる。
FullSizeRender

夕方からはビンゴ大会、映画上映、ボギー家族ライブという流れ!

「博多ゾンビ」の上映はじまりました!バカバカしいくらい大画面!!
IMG_4276

続けて「地下音楽現場物語」の上映、大画面で観るポカムス藤田さんやmichiさん!!
IMG_4282
いろんな人が次々と出てくる、エンケンさんの姿も、グッとくる。
IMG_4286
もちろんボギー家族の姿も。これ6年前の映画だけど記録として残してくれて本当にありがたい。
IMG_4290

最後はボギー家族ライブ、お客さんもたくさん集まっていただき、たっぷり1時間半のステージ。
FullSizeRender

今ちゃん序盤から飛ばしっぷりがすごい!テンちゃんは少し眠い。モンドは素。でこぼこしたグルーヴで始まった。
IMG_4315

テンション上がりすぎてステージをぐるぐる走り回る今ちゃんが派手に転んで大泣き。このあとテンションだだ下がり(笑)。ボギー家族ライブの一番の醍醐味はたぶんこんなところだと思う。
IMG_4311

転んだ今ちゃんが泣きやみ再びハイテンション!テンちゃんも眠気がふっ飛んでリズム感が良くなった!モンドはやっぱり素。

モンドがベースに持ち替えると歓声が上がった。ボギー家族で「ウィーアーリトルゾンビーズ」のテーマ曲をカバー!
IMG_4306

ボギー家族ライブ、やっとグルーヴ出てきたぞ!

最後は「星のOHAKA」。

いっしょうけんめい星を拾い集める
いっしょうけんめい星を拾い集める
いっしょうけんめい星を拾い集める
そして夜空にばらまく♪

IMG_4305

今週末からまた家族の旅が始まるのだ。たくさんの思い出を全国各地で拾い集めて来ようと思う。

IMG_3977

「なつやすみボギー家族ツアー2019」
旅のスケジュール
■ 7/20(土)広島@音楽喫茶ヲルガン座
■ 7/21(日)防府@カレー食堂コモやん/bar印度洋
■ 7/23(火)米子@LIVEワンメイク
■ 7/25(木)隠岐の島@喜多屋/なかむら旅館
■ 7/27(土)京都@火灯し喫茶すずかげ
■ 7/28(日)西明石@barTRASH2nd
■ 7/29(月)名古屋@トライバルアーツ
■ 7/31(水)神奈川@廃材エコヴィレッジゆるゆる
■ 8/2(金)福島@ピークアクション
■ 8/4(日)宮城@ねこの森雑貨店/カフェかいめんこや
■ 8/7(水)東京@青山月見ル君想フ
■ 8/8(木)北浦和@居酒屋ちどり
■ 8/10(土)群馬@PENSEE GALLERY/有鄰館レンガ蔵
■ 8/11(日)つくば@kitchen Soya

詳細はこちら!