6月21日。

ビンゴラブで「ウィーアーリトルゾンビーズの公開記念ボギー家族と長久監督の楽しい前夜祭」を開催した。この企画は、単純に監督とゆっくり遊びたかっただけなのだが。
FullSizeRender

開演前から賑やかだったけど、長久監督が登場すると会場がワアッと湧いた。すでに映画を観たファンもたくさんいる。

まずはボギー家族ライブからスタート!
FullSizeRender

盛り上がりまくりっ!!
IMG_3402

撮影終わってから一度もベースを触ってなかったモンドが一年ぶりにベースを弾いた。ボギー家族で「ウィーアーリトルゾンビーズ」のカバー!!!!

FullSizeRender

しょげてる長久監督を励まそうと思ってこの曲を練習したんだけど、まさかモンドがまたベース弾いてくれるとは思わなかったから俺までグッときてしまったし、長久監督に至っては号泣していた。

IMG_3295

ライブのあとは長久監督、ボギー、モンドによるトーク。オーディションの話や撮影秘話などなど、撮影のあいだずっと自分も現場にいたわけだし、話すネタは尽きない。モンドはほとんど喋ってないけど珍しく終始ニコニコしていた。
IMG_3292

爆音でリトルゾンビーズのサントラ流しながらひたすらワーワー盛り上がりまくり!!テンちゃん今ちゃん「牛乳は愛」「タコの知能は3歳児」を歌いまくり!監督ぴょんぴょん飛びまくり!みんなハッピーすぎか!!
FullSizeRender

ここで特別企画!長久監督が常々出たいと言っていたラウンジサウンズの珍企画、ライディーンに自作の歌詞を乗せて歌う「ライディーンカラオケ」に監督自ら挑戦!「心臓が二つある男」。
さすがや、そのまま映画になりそうなストーリー(笑)!
FullSizeRender

最後は「zombies but alive」をみんなで歌って踊りまくって終わった。長久監督とモンドが肩組んでてまるで同級生かよ!ってくらい楽しそうで、多幸感バクハツ!!!
IMG_3373

こういうライブイベントを全国でやるべきだ。音楽映画はライブだ!

FullSizeRender

前夜祭が終わってビンゴラブからみんなでわいわい「家康」に移動して打ち上げ。
IMG_3279

ライディーンカラオケ初代チャンピオンのクレイジーボーイと二代目チャンピオン心臓が二つある男!
IMG_3277

続いて「○○いっぱい」にハシゴ酒。7時間くらい飲んでたな、やっと長久監督に福岡の洗礼を浴びせることができた。
IMG_3289

そして自分は打ち上げを抜け出してベーシックで開催中のブードゥー小屋敷さん退社祭りへ、感謝の気持ちを込めて歌ってきた。つーかべろんべろんであんまし覚えてないんやけど…。
IMG_3397

この10数年間、小屋敷さんから一体何杯の酒を飲まされてきただろう?おかげですっかり痛風仲間(笑)。
IMG_3280

その夜、長久監督はわが家に泊まった。ボギー家族の生活の空気を吸ってみたかったんだそうだ。今ちゃんから「まことー」と呼ばれていた。
FullSizeRender