6月20日。


「ウィーアーリトルゾンビーズ」がユナイテッドシネマももちの大きいほうのスクリーンで観れるのこの日が最後と知り、車に乗ってまず今ちゃんを幼稚園に迎えに行ったあと続けてテンちゃんを小学校に迎えに行き、さらに高校までモンドを迎えに行ってももちに直行した。


実は家族5人揃って劇場で観るの初めてなのだ!


FullSizeRender


自分は試写会、サンプルDVD、渋谷シネクイントで何度も観ており、この日6回目の観覧。それでもやっぱり新しい気付きがあったり、泣き所が違ったりして、観れば観るほど面白くて深い作品だと思う。


翌日からは小さいほうのスクリーンのみで上映らしいけど、そっちでも観てみようかな(笑)。

FullSizeRender


お客さんはわが家を含めて10人ほどだったけど、終演後に数人のお客さんが声をかけてくれた。握手したり一緒に写真を撮ったり。


FullSizeRender


地元ならではの温かみを感じる。


家に帰ってモンドに小さな変化があった。撮影以来一度も触ろうとしなかったベースを部屋でペキペキ練習し始めたのだ。


明日、舞台挨拶で長久監督が福岡に来るから、ボギー家族で「ウィーアーリトルゾンビーズ」のテーマ曲を歌って監督をびっくりさせようぜって言ったのは自分だけど、モンドがまたベース弾いてくれるとは思わなかった。


IMG_3427


モンドもちょっとエモい気持ちになったのかな?