6月15日。

ついにこの日が来たんだなぁと、もうね、感無量です。

今日は「ウィーアーリトルゾンビーズ」の舞台挨拶、モンドの晴れ舞台。夢みたいな光景にくらくらする。
IMG_2718

長久監督にはこの景色を見せてくれてありがとうとしか言いようがない。
IMG_2720

子供たち、立派な舞台挨拶だった。
IMG_2721
IMG_2723
IMG_2724
IMG_2722

池松壮亮さんも工藤夕貴さんも、この作品への愛と、長久監督へのリスペクトと、子供たちへの温かい眼差しを感じて、あらためてモンドは素晴らしい作品でデビューできたんだなぁと胸が熱くなった。
IMG_2726
IMG_2725

ていうか、モンドの舞台挨拶の衣装…パジャマだし!パジャマで舞台挨拶した人、いないんじゃないだろか(笑)。
IMG_2734

一年ぶりに会ったリトルゾンビーズの4人はみんな身長伸びてちょっぴり逞ましくなってたけど、やっぱり楽屋ではずっとキャイキャイ騒いでて相変わらずかわいいんだ。
IMG_2732

これからこの4人がどんな成長をしていくんだろう?ずっと見守り続けたい。

IMG_2888

それにしても舞台挨拶直前のモンド。なんつー目してんだ。殺し屋か?うん、そういう役も似合うかもね。モンドも俳優のお仕事やってみたいと思ってるみたいだし。なにかチャンスがあるといいね。
FullSizeRender


舞台挨拶は日比谷シャンテと渋谷シネクイントの二回あり、その合間のランチタイムのとき、ロールアイスクリームファクトリーさんがリトルゾンビーズとのコラボアイスを持ってきてくれて、その場で作ってくれた!嬉しい。おいしい。みんなニコニコ。
FullSizeRender
FullSizeRender

このアイスに興奮して監督が池に落ちた(笑)。
FullSizeRender

おれも興奮覚めやらなすぎて、でも、エモくもなるっしょ!おもわず4人からサインもらっちゃうくらいエモい一日でしたよ。
IMG_2716

ちなみにこのサイン入りチラシ、やついフェスのときどうやらお客さんに気付かずにあげちゃったみたい…。うわー!レアなプレゼントだね、誰が持ってるんだろ?

リトルゾンビーズの舞台挨拶のあと俺とモンドはやついフェスに行った。「ボギーくーん!」と声をかけられ振り向くとカッコイイ傘をさした曽我部さんが。あー、いっきにやついフェスに来た!って感じ。
FullSizeRender

そして知久さんのライブ見れた!今日一日ずっと張り詰めていた気分がスーッと溶けるような歌。モンドはよっぽど疲れたのだろう、スヤスヤと眠ってしまっていた。
FullSizeRender

朝から二ヶ所の舞台挨拶と取材でほんとおつかれさん!ってことで夜ごはんはモンドとふたり、ちょっと奮発して牛タン!
リトルゾンビーズの快進撃に乾杯ー!
IMG_2740

で、モンドは先に寝かせて、おれだけ街に繰り出す(笑)。the LOVEの勝男さんが働いてるアフリカ料理屋「イェネガ」にて。原さんも来た!照和の仲間たち。
FullSizeRender

んで、そのままイェネガでボギーの飛び入りライブ。
FullSizeRender

<ボギーセトリ>
プラカラーオーバードーズ
鉄の心をもつ男
レボリューション
酒がねぇ
楽しい一日にありがとう
家族のうた
ミュージシャンのうた

今夜はなんだか興奮して寝れないや。