5月18日。

福岡の野外フェス「circle」初日。天気予報では降水確率100%だったが、朝のうちだけ降って、開場とともに雨は上がった。しかし本降りは昼過ぎからという予報なので安心できない。
FullSizeRender

6年連続で出店させてもらってるモンドくんの似顔絵屋さんはメインステージのすぐ真横という特等席。
FullSizeRender

今年もあっという間に予約は満席!たくさんのお客さんに来ていただき感謝!
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_0603

台湾からの個性的なカップル。「ワーオ!ベリーキュート!」と何度も感嘆の声をあげながらモンドのバッジやポストカードもいっぱい買ってくれた。あー、また台湾行きたいなぁ。「ウィーアーリトルゾンビーズ」も台湾で公開されるみたいだし。
FullSizeRender
FullSizeRender

ステージではZAZEN BOYS、ペトロールズ、ハナレグミ、在日ファンク、エゴラッピン、などなど、お店をやりながらなのでがっつりとは見れないが聴こえてくるナイスミュージックに心弾む。ていうか、雨降るどころか青空見えてきたやん!
IMG_0586

テンちゃんの似顔絵屋さん、
IMG_0575
FullSizeRender

今ちゃんの似顔絵屋さんもはじまる。
FullSizeRender
IMG_0609

いちばんの楽しみだったバッファロードーターだけはステージにかじりついて見た!最高!!!久しぶりにライブ見れたけどやっぱカッコイイ。色彩がパッと広がるような音楽!!
IMG_0845

実は15年くらい前にイムズホールでバッファロードーター、54-71、ノントロッポの3マンライブやったことあるんだけど、あの夜のことは思い出すだけで幸せになれる。

そんなバッファロードーターのシュガーさんと大野さんに楽屋裏で再会。おふたりの似顔絵を最後に描いてcircle初日のモンドくんの似顔絵屋さんは終了!おふたりとも似顔絵めっちゃ喜んでくれて良かったー。
FullSizeRender
FullSizeRender

あと印象的だったのが前川清のステージ。初めてフェスというものに出られたらしく、歌の間も手を振る観客たちに手を振り返し、結果最初から最後までずっと振りっぱなしという優しさ。そして一曲ごとに大声で「ありがとうございました!」と深々と頭を下げる。いちばん大御所なのに誰よりも謙虚で感動した。
IMG_0677

それにしても生バンドの前川清をcircleで見れる日がくるとは!「長崎は今日も雨だった」「東京砂漠」「そして神戸」名曲満載。バックバンドも鈴木正人さん(b)、高田漣さん(g)、松本圭司さん(key)、渡邊恭一さん(sax)、坂田学さん(ds)と豪華。

来年はぜひともクールファイブで出て欲しい。

そして今年のcircle、実はボギーも出たのだ。DJブースのKAKU-UCHIステージにシークレットスペシャルゲストとしてなんと奥村靖幸!ちなみにこの写真撮ってくれたの今ちゃん。構図とかパーフェクト!
FullSizeRender

飛び入りなのにみんなめっちゃ盛り上がってくれてありがとう(笑)。全力で2曲やらせてもらった。
IMG_0655

なんだかんだで正式な出演者じゃないボギーをステージに上げてくれるカクバリくんには感謝だー。EDANIさんも常盤響さんもありがとうございました!
FullSizeRender

そのうちサンセットライブの夕凪ステージみたいな無法地帯がcircleにもできたらいいなぁ〜。

結局、雨はまったく降らなかった。あっぱれだ!
IMG_0846

5月18日は今ちゃんの誕生日でもあったわけだが、今日は一日中みんなに遊んでもらって楽しい誕生日になったね今ちゃん。
FullSizeRender

てか、6才のくせにイイ女すぎ!!!

そんなわけで「circle」初日は無事終了ー。明日も楽しもう。

FullSizeRender