7月23日。

橋を渡れば淡路島!キャホー!

ボギー家族ツアーは旧友のオニと佐伯くんに誘われてやってきたよ淡路島!ボギー家族と佐伯家族、どっちも5人家族。自由に生きてるとこも、子供たちがパワフルなとこも、なんだかよく似てる。

IMG_0975

それにしても会場ヤバイなゲストハウス花野。めちゃくちゃ南国!

FullSizeRender
FullSizeRender

東南アジアまでツアーに来た気分(笑)。

FullSizeRender

店主の花野さん、暑すぎて毎日裸で過ごしてるらしい。まっ黒な日焼け!

FullSizeRender

子供たちも暑すぎて狭いプールにとんでもない数いる!全裸の子も多い(笑)。

FullSizeRender

すぐそばが海なんでさっそく泳ぎに行く!

IMG_0934
IMG_0936

海に入ってプールも入って、こんなに暑いのにテンちゃんはトランポリンもずっと飛んでた。アホだ。

FullSizeRender

でもちゃんと宿題もやる。

IMG_0951

西日を浴びながら黙々と描くモンド。

FullSizeRender

似顔絵屋さんは満席御礼!ファミリーをいっぱい描いた!!

IMG_0920
FullSizeRender
IMG_0947

なんだか面白そーな人もいっぱい描いた!

IMG_0966
IMG_0970

淡路島にはその魅力に惹かれて移住してくるミュージシャンやクリエイターも多いらしい。呼んでくれたオニも初めてこの場所に来たとき「ここに住みたい!」と電流が走ったという。

やはり、ゲストハウス花野には面白い人が集まる磁力がありそうだ。

花野と併設した「食の輪」の店主シンセくんからカレーをいただいた。たっぷりの野菜とひき肉の美味いカレー!カレーというか野菜そぼろ飯って感じで暑い日に食がすすむ。最高!!

IMG_0918

淡路島にて家族対決!先攻は佐伯家族。司会の犬が「みんな今から佐伯家に移動するワン!」

FullSizeRender

とお客さんを隣りにある佐伯家へと誘い、言われるがままぞろぞろと大移動。

FullSizeRender

佐伯家にお客さんがぎゅうぎゅうに詰め込まれる。

FullSizeRender

そこで始まった佐伯家族のパフォーマンスには驚いた!自宅にお客さんを誘い込みタンスや押入れ何でも好きなとこ開け閉めさせる歌や、家の中でウンコ投げまくる歌や、「みんなで佐伯家を鳴らそう!」とおたまやフライパンを配りお客さん全員に壁やタンスを叩きまくらせる歌など、発想がぶっ飛んでる!最高!

IMG_0988

家の中もうムチャクチャ(笑)!!!

IMG_1008

イカレた佐伯家族のライブからボギー家族へバトンタッチ!こいつは負けられない!!!

IMG_1228

しかし、昼間に外で遊びすぎた今ちゃんがちょっとぐったりしていた。あきらかに昨日までの元気さがない。それでも懸命に歌い、楽器を鳴らす彼女の姿にプロ魂を感じた。

IMG_1226

それにしてもゲストハウス花野&食の輪に集まるお客さんはノリが良い!どの曲も入れ食い状態でぐんぐん盛り上がってくれる。タコ踊りしまくり、バカになりまくり、「BON-ODORI」では自然発生的にダンス大会!淡路島はツアー中いちばんの盛り上がりかも!

IMG_1013

もちろん最後はボギ八先生の胴上げ!!!

FullSizeRender

佐伯家族VSボギー家族、どちらもバカさ加減はどっこいどっこいだ!

FullSizeRender


お客さんたくさん、投げ銭もたくさん、ホントに感謝!みなさんありがとう!徳島からイエーイ青木さんが見に来てくれてて嬉しかった!徳島にも行きたいな〜。

IMG_0980

ライブのあと足が痛いと言って今ちゃんが泣いていた。身体もだいぶ火照っている。かるい熱中症だ。炎天下の中、外で遊ばせすぎてしまった…。反省だ。エアコンの効いた部屋でゆっくり寝せる。

FullSizeRender

終演後、かるく打ち上げ。シンセくんに料理を頼むと次々と美味しいものを出してくれるのだが、ぜったいにお金を受け取らなかった。ビールも。

FullSizeRender
FullSizeRender

岡村靖幸が好きだと言うので、お客さんみんな帰ったあとシンセくんの為に岡村ちゃんを2曲熱唱した。シンセくんは「飲食代は今の歌で充分です」と言ってくれた。

そんな「食の輪」の壁に家族みんなのサインを描いた。みなさん、淡路島に行くときはぜひゲストハウス花野に泊まって食の輪でご飯を食べてください。

FullSizeRender


その夜はゲストハウス花野に泊まらせていただき、エアコンの効いた部屋で一晩眠り、水を飲み、つめたいシャワーで身体の熱をとったおかげで今ちゃんもだいぶ機嫌がよくなる。熱中症、ひどくなるまえで良かった。

FullSizeRender


お世話になったあふりらんぽのオニ&アウトドアホームレスの佐伯くんと会ったのはもう10数年前だ。それからふたりが結婚して子供3人作って、淡路島に移り住み、ボギー家族を呼んでくれた。こんな長い付き合いになるなんて、出会った頃はそんなこと考えもしなかった。淡路島に誘ってくれて本当にありがとう!

IMG_0964