7月17日。

米子といえば新鮮な魚!というわけで、以前ピコさんに教えてもらった「寿司みなと」へ。

FullSizeRender

ランチタイムは全皿120円になるので、開店30分前に行ってもすでに大行列の人気店だ。全皿120円だと思って高そうなのバンバン頼んでたら、それらは全て550円の特別メニューと気付いて冷や汗が…。

FullSizeRender

結局お会計は1万円越え!!

家族ツアー開始早々いきなり家計がピンチだけど、笑い飛ばして今日の会場、ワンメイクへ。

IMG_9357

ここはオンボロなビルの二階にあるライブハウス。めちゃくちゃ良い空間!エアコン効いてるってすばらしいことだなとあらためて思う。

FullSizeRender

モンドくんの似顔絵屋さんが始まった。米子のお客さんは描きがいのあるキャラの方が多い。

IMG_9366
IMG_9429
IMG_9437
IMG_9445

テンちゃんと今ちゃんの似顔絵屋さんも発動!

IMG_9403

ピコさん大喜びでさっそくアイコンがテンちゃんの似顔絵に変わってた(笑)。

FullSizeRender

今ちゃんの似顔絵はヤバいセンスしてる。

IMG_9397
FullSizeRender

モンドは副業で「モンドくんのはいご霊似顔絵」も。

FullSizeRender

ピコさんの背後霊が意外なほどただのおばさん(笑)!!モンド曰く「町内では位の高いおばさんの霊」らしい。

IMG_9444

今日は似顔絵の予約が満席には至らず、空き時間もあったのでワンメイクでわいわい遊ぶ。

今ちゃんのファンでマネして前髪もぱっつんにしてるという女の子。隠岐の島で会ったときは人見知りして今ちゃんと遊べなかったけど、米子にも来てくれてすっかり仲良しになってた。
子供ってきっかけ掴んだらあとは早いよねー。

IMG_9426

バルーンアートをしている方がたくさん風船を持ってきてくれて途中から風船大会になった(笑)。子供3人ワンメイクで大暴れ!!!このテンションでそのまま夜のライブへとなだれ込むことになる。

IMG_9377


夜の部、ボギー家族ライブが始まった。が、お客さんは10人ほどだった。昨夜ハッチハッチェルバンドが満員にしてた会場で、ハッキリと差を見せつけられ悔しかった。悔しいという気持ちはバネになる。今夜はこの10人のお客さんをめちゃくちゃ楽しませて帰ってもらおうと思った。

IMG_9472

家族5人は今までにないほど絶好調!!!

IMG_9668

今ちゃんはノリにノッてるし、テンちゃんは即興で面白く絡んでくるし、モンドは珍しくニコニコしながら演奏してたし、ちょっとびっくりするほど子供たちのグルーヴがぐいぐいライブを引っ張ってくれた。

IMG_9452

お客さんが10人でもハチャメチャに盛り上がったよ!あ・うんの呼吸ってこういう夜のことだろうな。

IMG_9527
IMG_9572

米子ワンメイクに来てくれたみなさん、ありがとう!!!

FullSizeRender

ちっちゃな奇跡もおきた。
ライブの合間の休憩時間にモンドとテンちゃんがワンメイクの外に飛び出したら、たまたま通りかかったカジくんとばったり。広島からたまたま米子に来てぶらぶら歩いてたんだそう。そのままライブに連行(笑)。

IMG_9468

ワンメイクの打ち上げはピコさんの奥さんめぐさんが創作料理をたくさん出してくれる。毎回これが楽しみなのだ。

FullSizeRender

どれもめちゃくちゃウマイ!!‬

FullSizeRender

ライブでよっぽど集中力を使い果たしたんだろう。あっという間に3人とも眠ってしまった。

FullSizeRender

おれもベイビーも隠岐の島からの流れですっかりクタクタだったし、なによりアマフェスの主催から今夜のボギー家族ライブまで気が張りっぱなしだったピコさんは気絶しそうなくらい疲れてただろう。本当にお疲れ様でした!

FullSizeRender

なので打ち上げは早めのおひらき。
明日は蒜山だ。