‪ 7月15日。

隠岐の島2日目!とりあえず海に来た!!

FullSizeRender

さっそく水着に。いつもポージングが完璧なふたり!‬

FullSizeRender

海も空も、めちゃくちゃ青かったなぁ。

FullSizeRender
FullSizeRender

‪昼からは隠岐神社の参道で開催されたアマフェス会場へ。2日目はボギー家族のライブはないので会場をゆっくり散策できた。

IMG_9120

ついつい飲み過ぎてしまう…。

FullSizeRender

この日、オープニングを飾ったのは島の小学生たちの演奏。和む歌声〜。

IMG_9127

モンドくんの似顔絵屋さんに今日もたくさんありがとうございました!

IMG_9156

来年の年賀状にするそうです。

IMG_9158

出演者のスーマーさん。そっくり!

FullSizeRender

昨年、モンドが急性胃腸炎で描けなかった島のお客さんが今年は対面で描けたので良かった。

FullSizeRender

この夏、モンドは250人の似顔絵を描く予定。各地、まだ予約に空きがあると思いますので、ぜひ自分の顔と向き合ってみてください(笑)。

「夏休みボギー家族ツアー」スケジュール

FullSizeRender

ステージにはとんちピクルス。「夜風」と「どうだいドラえもん」にボギー飛び入り参加。最近は福岡でもあまり共演する機会がないけど、隠岐の島で一緒なのすごく楽しい。

FullSizeRender

ステージ前には小さなプール。子供たちは水遊びに夢中でステージで歌ってるのが毎朝みてる「ムジカピッコリーノ」のハッチハッチェルさんだとは気付いていない(笑)。

IMG_9191

おれはデキシードザエモンズ好きで昔はよくライブ行ってたからハチマさん会えて嬉しかった。
IMG_9212

遠藤ミチロウさんが歌うエンケンさんの「夜汽車のブルース」聴けて嬉しかった。神社とミチロウさんの組み合わせ、不思議と合うなぁ。

IMG_9207

アマフェスのトリは中山うりさん。ゆっくりと陽がしずむ参道で祭りの終わりを感じながらみんな座って聴いていた。

FullSizeRender

中山うりさんがノレる曲を始めたけどみんな座ったままだったので、「じゃんけんで負けた方がステージ前で踊ろうぜ」とテンちゃんに言う。で、俺が負けたんだけどテンちゃんは「ぼくも踊る!」と言ってふたりでステージ前に飛び出した。

IMG_9228

つられてみんなも踊りだし、ダンスパーティーに変わった。

IMG_9230

お祭りはバカになったもん勝ちだ。
ボギー家族は一日目に「バカになりましょう」を歌い、二日目はバカになった。

IMG_9235

アマフェスに誘ってくれた主催のピコさんが最後にシメのあいさつ。

IMG_9242

ステージから見える景色は三日月と満天の星。

IMG_9245

すばらしいフィナーレ!

IMG_9323

‪アマフェスは出演したミュージシャンが主役じゃなくて、海士町の人たちや島までやってきたお客さん、そして炎天下のなか設営から片付けまで頑張ったスタッフさん、投げ銭箱持って声出してた学生たちみんなが主役の祭りだったと思う。

‪ミュージシャンは酒飲んで楽しみっぱなしだもん。だから俺も投げ銭したけどね(笑)。


打ち上げは中村旅館でバーベキュー!

IMG_9257

肉も野菜も魚も何もかもが美味しい!もちろん酒も!

IMG_9249
IMG_9254

子供たちも大人たちと楽しくやってた。

IMG_9250

俺は焼酎片手にあちこちで乾杯!ピコさんもお疲れ様でした。ピコさんにボギーの帽子かぶせたピコボギー(笑)。

FullSizeRender

この写真撮ったあとくらいから記憶が乏しい、楽しくて酔いすぎた。家族たちは部屋に帰ったあとも俺は飲み続けそのまま撃沈…。