7月13日。


車に旅の荷物をぱんぱんに詰め込んで「夏休みボギー家族ツアー」にいざ出発!いっぱい土産話を持って一ヶ月後に福岡に帰ってきますね!


じゃ!いってきまーす!!


FullSizeRender


ボギーは免許持ってないので運転はベイビーひとりだ。(ベイビーは自分が運転じゃないと車酔いがひどい人なので、もしボギーが免許を持ってたとしてもひとりで運転するだろう。)


先日の豪雨の影響で高速道路が通行止めになっている場所もあり、途中で一般道に降ろされてしまったりしつつ一晩じゅう車を走らせて、なんとか米子に到着。


FullSizeRender



7月14日。

隠岐の島行きフェリーに乗り込む。お客さんいっぱいで通路にしか座れない…ボギー家族ツアー初日からまるで難民のようだ(笑)。


IMG_8853


しかも、島に着いたらすぐ「アマフェス」の出番というハードな初日。


しかし、なんだかワクワク大冒険の始まり!って感じする〜!!!


FullSizeRender


アマフェス会場の隠岐神社に到着!


IMG_9200


主催のピコさんと嬉しい再会。


IMG_8881


息つく暇なくボギー家族のライブ!超絶なる炎天下!マイクもモニターも焼けた鉄!ステージはフライパン!!「アマフェス」熱いぜ!!!


IMG_9060


昨年はモンドが急性胃腸炎で倒れてしまい、4人でライブをやったんだけど、今年は元気に5人で演奏できる喜び。


FullSizeRender


炎天下にやられた人々がぐるぐるぐるぐるタコおどり!ここは神社の参道です(笑)。


IMG_8886

最後はボギ八先生「贈る言葉」、ものすごく大きな円が出来ております!神社でみなさんヘッドバンキングしておられます。

FullSizeRender

ギラギラ照りつける太陽と波打つような胴上げをありがとう!40分間で全力やり倒した!

IMG_9059



ライブ後はすぐさまモンドくんの似顔絵屋さん。


IMG_8944


昨年のリベンジとばかりに今日のモンドは絶好調でどんどん描いていく!しかもみなさんめちゃ似とるし。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


昨年、急性胃腸炎になったモンドの痛みをマッサージで和らげてくれた島の魔女ことてるみさんも似顔絵を描く。一年後にこうやって元気に向かい合って似顔絵描いてる姿を見れて感無量!出会いって素晴らしーな。


IMG_8956


アマフェスのポスターやTシャツの絵を描いたのはモンドだ。


FullSizeRender


港に着いた瞬間から島のあちこちにこのポスターが貼られている。神主さんがモーゼのように隠岐の島までの海をまっぷたつに割っている絵(笑)。


IMG_8999

この絵を依頼してくれ、ボギー家族を誘ってくれたのは、フェス初日にしてすでに泥のように疲れ切っている「アマフェス」主催者のピコさんと「俺は主催者じゃない」と言い張るほぼ主催者の中村さん(笑)。この二人と出会ったのはたったの一年前だが、この二人と出会えたから今ここに居られる。


FullSizeRender

共演者のライブも楽しんだ。バカテクなライブがカッコ良かった極悪いちご団、すごい気さくなお姉さん矢野絢子さん、本気で酔いどれてるのにステージではプロのコメディアンなナオユキさん、トリを飾った踊ろうマチルダさん。


IMG_9008


アマフェスで初めて会う共演者ばかりなのに、なぜか初対面な気がしない(笑)。


IMG_8993


入場無料のアマフェスでは投げ銭が命だ。島の高校生たちがボランティアスタッフとしてアマフェスの投げ銭を集めてくれている。


IMG_9030


その昔、ボギー×井上周一×藤井よしえの三人で10年間やってた野外フェス「総決起集会」を思い出した。この感じ、なつかしいなあ。



肌が焦げるような、とにかく猛烈に暑い一日が終了。


夏休みボギー家族ツアーは隠岐神社の神様に見守られながら初日をスタートさせることができた。


FullSizeRender



今日から一ヶ月間、旅はこれからだ!


ツアースケジュール↓

http://bogggey.blog.jp/archives/76329383.html



アマフェス初日の打ち上げは神社にて、カンパーイ!!!


IMG_9038


海の幸がどーん!!!さすが隠岐の島!


IMG_9043

IMG_9050

島ではツーフーのことは忘れよう。

IMG_9033

IMG_9051

車移動→船移動→ライブ→打ち上げで丸々24時間。汗だくドロドロの家族5人は中村旅館の従業員リュウくんの家に泊めてもらった。二階建てのきれいな一軒家、なんと家賃1万円だって!もう島で暮らしちゃおうかな(笑)。


やっとシャワーとエアコンで涼しさを取り戻し、スヤスヤと快眠。


IMG_9058