6月18日。

やついフェス二日目、モンドくんの似顔絵屋さん、ひとり目のお客さんは昔からの友達、乗行くん!嬉しいなあ。モンドの大好物、ヒゲもじゃ(笑)。
 DClXBBwUAAACPfX
 DClpfxNUAAA4jgY

似顔絵屋さんは本日も満員御礼ありがとうございました!!
DClpfxMUMAEe30Z
DClpfxJVwAA826Q

モンドが似顔絵描いてる間にちょっとだけ抜け出してPUFFYと三四郎を見た。やはり三四郎おもろいわ〜。でも筋肉少女帯を見逃したのが残念...。

モンドの似顔絵のあとはバタバタと移動しLOFT9でボギー&モンドくんのライブ!出番の前が宮沢章夫さんとしりあがり寿さんとやついさんのトークショーなので会場にはお客さんパンパン!
DClzcldUwAAdKlQ

このあとボギーのライブなんだけど、目の錯覚でしょうか?お客さんがいません。パンパンのお客さん一人残らず居なくなる(苦笑)、これがサーキット形式のフェスの洗礼だ。
DClznR_VoAE8GEP
  
しかし、ライブ始まるとボギーを見にきてくれたお客さんがどんどん来て、最終的には昨日よりさらに盛り上げたぜコンチクショウ!この日の一曲目は岡村靖幸の「だいすき」を奥村靖幸が歌い、二番から岡田靖幸が乱入!それをモンドが描くというトリッキーなスタートだったんだけど、盛り上がったな(笑)。
DCmesOiVoAAYzfe

お客さんは昨日よりさらに増えたし、LOFT9のスタッフさん達もニコニコ楽しんでくれてるのが伝わってきた。なにより、俺が絶好調なのであった(笑)。
19366624_1251119551680259_7169395917475770586_n
 
やついフェスで二日連続胴上げされたのはボギーだけ。それは知ってる人だけが知っている。みんなありがとう!!!
DCmOwNbUQAAr5x1

出番のあと楽屋に戻るとゲッターズ飯田さんから「ボギーさんめちゃくちゃ面白いですね、びっくりしました」と褒めていただき、その勢いで今年も占ってもらいまたも色々ズバッと言い当てられた。「秋くらいまで予定詰め込み過ぎなので、そのあとは少し身体を休めてください、あと、麺類は夜食べないように」とも言われた(笑)。あと「年内に本を出すお仕事が来そう」とも…。 
19366401_1251196675005880_1360484776533144996_n
  
自分のライブ後に見たタイマーズトリビュートに興奮する。ゼリー役はいろんなボーカリストが入れ代わり立ち代わりなんだけど、SODA!の浅野忠信さんの突き抜けかたが一番パンクで燃えた!三宅さんのトッピ姿にも胸が熱くなった。
 
そのあと栗コーダーカルテットをモンドと見に行く。三年前くらいに大牟田のお寺で共演させてもらってからたいへんあたたかく接してもらってる。生ピタゴラスイッチは何度聴いても鳥肌!
DCnPi6PUAAAzrHG

栗コーダーカルテット見たあと酒井法子を見る、「夢冒険」聴けた。聴きながらいろいろなことが頭をよぎるけど、やっぱ生で見るとアイドルのオーラすごいし、やっぱ歌うまいなあ。そんなのりピーのあと爆乳ヤンキーが大トリ(笑)!このあり得ない流れもやついフェスの醍醐味。俺、実は爆乳ヤンキーめちゃ好きなので前の方で盛り上がる。爆乳音頭はマジで名曲!CD欲しかったけど売ってなかった。

フィナーレが近付く、ステージではやついさんのDJ、俺とモンドは楽屋にスタンバイ。このあと出演者たちがみんなでステージに上がるのだ。
 
楽屋でカブキロックスの氏神一番さんと会う。イカ天世代なので熱い!
DCm2KMpUAAAVvIx
 
いよいよやついフェスはフィナーレ、ボギーとモンドはステージの真ん中に立っていた。オレは片手に缶ビールを持って、隣には爆乳ヤンキーの手島優さんがいて、斜め前にはのりピーがいて、目の前で曽我部さんが歌ってた。
19275166_1251119848346896_4877533674557418083_n

何でオレはここに立ってるんだろう?と思ったが、オレ以上にモンドがそう思ってただろう。
19149189_1251119475013600_1693796805543919314_n
  
曽我部さんの歌にあわせて会場が海原のようにうねっていた。
19224877_1251119508346930_781454129618907851_n
 
こんな煌びやかな光景の真ん中で、モンドは困ったような顔で突っ立っていた。オレは缶ビール片手に踊ってた。
DCpM6X7VwAEBzQ2

最後に撮った集合写真、俺、ど真ん中すぎてまるで俺がやついさんみたいに見えてしまってる...なんだか申し訳ない..。(でも隣りが手島優さんだったのでちょっとドキドキしていた)
news_header_yatsui-fes08

 
今年はボギーとモンドを二日間「やついフェス」に誘ってもらえて嬉しかった。これほどあらゆるジャンルの方々がボーダーレスに出演するフェスは他にないと思うし、それを主催であるやついさんが一番楽しんでるのも最高だと思う。やついさんお疲れ様でした!
19225751_1251202775005270_464161185889887103_n
 
「酒井法子さんからごっつい日本酒いただきましたー!」と打ち上げでやついさんがみんなにそのお酒を振舞ってくれた。のりピー酒。ひと口飲んでこれはどえらい高い酒だ!とわかる味!こんなプラカップで呑飲む酒じゃない(笑)。 
DCpDtJLVYAA5V9X
 
打ち上げでもとにかくたくさんの人と会えて楽しい!むかーしからの友達、あら恋の池永くん。
DCpCcxoVoAAez3V

二度ほど共演したけど、いまや人気者のぱいぱいでか美ちゃん。
19225341_1251202865005261_1712569689554601881_n

声かけてくれた福岡のアイドルの子たち、ファンタライム。
19225257_1251202788338602_8025004385069058316_n

などなどなど…。二日間でいろんな友達に会えたし、写真もいっぱい撮ったけど。個人的にいちばんドキドキしたのは麻美ゆまさんとのツーショット。いや、男なら誰だってそーでしょ。 
19247611_1251202765005271_2288529672546962134_n

このツーショットはなんとも言えない気分になる(笑)。
DCpKwP9U0AAW5ga
 

楽しかったなあ、この二日間でいっぱい写真撮ったけどいちばん好きなのこれかも。
DCpN7fOUMAA-Imx

モンドもおつかれさん!


やついフェスの打ち上げのあと、モンドとふたりで東中野の焼肉屋へ。モンドが肉を焼いてくれた。すっかり忘れてたけど、今日は父の日やな…。
DCpS7LDUAAARMTT
 
…ってオイ!肉がこげるわ!!
DCpS7LKUQAADHs7