5月20日。

海ノ中道海浜公園で開催されてる「circle」には毎年モンドの似顔絵屋さんで参加させてもらってて、今年もまたここで似顔絵屋さんやれてること、すごく感謝だ。
18527835_1224491161009765_4840365995222548469_n

今年も開場とともにモンドくんブースにたくさんのお客さんが並んでくれた。限定20名なんだけど、結局モンドが一日に描けるギリギリの27人まで予約を受ける、それでも予約受け付けれなかったお客さんがその倍くらいいたんだけど。
18527751_1224491141009767_9107451927225827130_n
18557458_1224491144343100_8455192123838456048_n

全国から人が集まるフェスだから、似顔絵屋さんにも遠くは北海道からなんてお客さんもいて、そんな遠くの街にもモンドのこと知ってくれてる人がいるんだなあと感動しちゃうのだ。
18557193_1224491271009754_7360798295361461443_n
18527588_1224491374343077_1181037919580976685_n
18556162_1224491241009757_4984401630786913478_n
18581561_1224491084343106_6570971179017965149_n
18581766_1223985844393630_1429652679797583612_n

テンちゃんや今ちゃんもテントの隙間で似顔絵屋さん始めた。これぞまさしくスキマ産業(笑)!

18664515_1224491337676414_7010332287950923724_n

今年はメインステージの真横にモンドくん似顔絵ブースがあったので、細野さんやceroなどゆっくり見れた。それにしても凄いお客さんの数!天気良すぎてめっちゃ暑い!!
18557273_1224491251009756_3299177172085974975_n

こう暑いとビールが飲みたくて仕方ないのだが、モンドが一生懸命絵を描いてるとなりで父ちゃんがビールぐびぐび飲んでるのもどうかと思うので最初は我慢してたんだけど、出演者のみんなが次々と楽屋からボギーにお酒を持って来てくれるでめちゃ嬉しい。特にceroのみっちゃん何度もありがとう(笑)。
DAQjV4IVoAAz3c1
 
モンドとテンちゃんは似顔絵の休憩中にテント越しにボール遊びしてて、怒られぞーと思ったが、ひじょーにゆるい空気なので誰も怒んないのがステキだね(笑)。
18582095_1224491411009740_6250670143169255791_n

あと、テント周りで今ちゃんと遊んでくれたみなさんもありがとう(笑)!いろんな友達が今ちゃん見てくれてるから安心。
DATlYsHV0AA56dB
DATlYwRUwAAhjbs
DATlY2mUMAAZdlE
 
うちのお隣に住んでていつも今ちゃんと遊んでる子が来てて、自分のお小遣いで今ちゃんバッジを買ってくれたの可愛かったなあ。
DATl0gMU0AAFScB

あと、ソニックテンちゃんのトートバッグにトンボがとまったのも可愛かった。
18555870_1224491547676393_2030022689425617477_n

モンドは予定時間よりも少し早いくらいのペースで27人を描き上げた。ほんとすげえ集中力だなと思う。最近のモンドの似顔絵は特徴の捉え方が益々鋭くなってきてて、以前は数人にひとりくらい「あれ?あんまし似てない」ってことがあったけど、最近はそれがほぼない。シンプルで確実に似てる。
18620233_1224491041009777_5494801170975965681_n

ボギー家族の「circle17」は終了!丸一日、日差しを浴びてすっかり日焼け、くたくたになったけど、最高の一日だった。
18557074_1224491604343054_5209526353087013672_n

夏の始まりはcircleで、夏の終わりはサンセットライブ。そして夏休みは全国を家族ツアー!熱い夏が始まったぜー!

「夏休み!ボギー家族ツアー2017」スケジュール