5月6日。

さあ、今日はキャナルシティでモンドの似顔絵屋さん&ボギー家族ライブの日。
18274857_1211996998925848_3645924240653438308_n

キャナルシティで三日間過ごすうちにわが子らすっかりキャナルを遊び場にしちゃってる(笑)。
C_KRz48UIAEU68w

モンドはここ数日の濃いPM2.5の影響で喘息がでていたが、がんばって似顔絵を描き続けていた。
18275068_1211997138925834_5855480411897925822_n


噴水前のステージでは世界中から集まった一流の大道芸が繰り広げられている。
18301274_1211981138927434_5758592251055246630_n

その同じステージで昼からはボギー家族ライブ、一曲目は今ちゃんと「おさんぽ」。あえて超絶ゆるい雰囲気からはじめた。
C_Hwn_kU0AIZLCt
 
世界中から集まった一流の大道芸やサーカスが繰り広げられてるステージの合間に、ボギー家族のいっさい鍛錬など積んでない宴会芸をやる自由(笑)。
C_H2oO6UIAEuHFf

意図的にいつもよりゆるめたとはいえ、しかし、今日はひさしぶりにライブでスベった気がする。キャナルのど真ん中でスベったような気がする。たぶん気のせいではない(苦笑)。
18222095_1211981108927437_804735032388381530_n
  
終わってちょっぴり反省してたら、大道芸のパフォーマーさんから「すごく良かった」と声をかけてもらった。この方のパフォーマンスもパンキッシュな芸だったので、スタイルは違えどパンクスピリットは伝わるのだなあ。
C_H9sDSVoAE9GbI
  
で、そのパンクなパフォーマーの方と仲良くなり、特に今ちゃんは似顔絵まで描いてた(笑)。
C_ICsg-UIAE4V4d
ほのぼのした出会い。
C_ICsg_UMAAQLPN
 
 
モンドくんの似顔絵屋さんにはたくさんの人が会いにきてくれたり、似顔絵やグッズを買いにきてくれたり、ありがたかった。
18274749_1211997298925818_6034249315073340489_n
18342663_1211997165592498_5175404157347718872_n
18274772_1211997242259157_2367636432736634544_n
 
‪ご年配のマダムがお二人で、このTシャツを二枚「誰だか分からないけど、かっこいいわね〜」と言いながら買っていただいた。嬉しい。これ着て街を歩いてるお姿が見たい。‬
18275115_1210912565700958_7520741928127918809_n
ちなみにリーペリーTシャツは在庫僅かです。売り切れたらもう作らないので、欲しいかたはお早めに〜。
  
こういう商業施設では特に「モンドくんだ!本物だ!」「あ、この子テレビで見た!」「知ってる!」などなど、通りすぎる人々の声がたくさん聞こえてきて、改めてテレビの影響力を思い知るが、モンド自身はそういう意識はまるで無くいたってマイペースなのが頼もしい(笑)。
18268636_1207999735992241_545614493862689047_n
 
 
GWは博多南駅ビル、マリノアシティ、キャナルシティといっぱい似顔絵屋さんをして今年もほんと大忙しやったよね。
 
モンドの似顔絵屋さん始めてかれこれ5年、現場で生きてきた顔しとる。

18300941_1214145678710980_6371509396791270446_n