4月16日。

朝、別府に移動しまずはひょうたん温泉の家族湯に入る。朝風呂は最高!

C9fy-hZV0AEjOXX
 
そして別府に行ったら必ず食べにいく「とよ常」の天丼、このボリュームで750円、しかもぜんぜん重くないので胃もたれしないのだ。

C9gEXTkVoAAoZKX

温泉と天丼ですっかり満たされ、今日の会場に向かう。昼の部は喫茶ムムムというお店でモンドくんの似顔絵屋さん。企画してくれたすま子ちゃんは毎年面白い企画でボギーを迎えてくれる、今回も昼は喫茶ムムムで、夜は旅館加賀屋と二会場を使った企画で本当に面白い!

C9gyrBwUAAA5HbI

入り口の窓ガラスに消えるマーカーでペイントさせてもらった。

20170416-1
 
若いふたり(ご夫婦?)がこの喫茶店を経営しており、なんとなくおふたりから滲み出る物静かな雰囲気から京都っぽいなあと思ったのだが、話を聞くとやっぱり京都から移住してきて2年前にこのお店を始めたのだそう。お店の看板メニュー、ナポリタン。もったりと濃厚で美味しかった。

18010960_1188946307897584_3797941180159201490_n
 
 そんなお店の入り口横でモンドくんの似顔絵屋さんが始まった。

20170416-16

モンドと向かい合い、あの目でじっと見つめられると、心を見透かされているような不思議な気持ちになるとみんな言う。

20170416-15

20170416-5

17952975_1188946354564246_615231585474858553_n

20170416-36

20170416-35

20170416-23

今回の写真はボギーがいつものiPhoneで撮影したものに加えて、写真家のおかかおりさんが撮ってくれた写真もふんだんに使わせてもらってます。すてきな写真がいっぱい。

20170416-29

20170416-17

20170416-33

 
モンドが似顔絵描いてる間、今ちゃんはずっと受付などを手伝ってくれたきれいなお姉さんに遊んでもらったり、

18033886_1188946054564276_8364662713061755827_n
 
外で絵を描いたりして遊んでた。

18010325_1188941794564702_7385348658284015199_n
17992148_1188941784564703_7733316740666277728_n
 
別府の街もおさんぽしたので、その写真は「今ちゃんぽ、別府」をみてね。
http://imachanpo.blog.jp/archives/14795826.html

18010466_1188941537898061_6086108416385759856_n

モンドの似顔絵屋さん、最後は佐伯の大谷くん家族を描いた。彼は5/13の家族ツアー佐伯編の主催者だ。彼の企画も毎回面白い!

18010216_1188946687897546_6754561673093014135_n


そんな感じで喫茶ムムムでゆったりとくつろいだ時間を過ごし、夜の部の旅館加賀屋に移動。

このあとはじまる別府編夜の部はあまりにも面白かったので、レポは後編に分けます(笑)。


つづく! 
http://mondo-art.blog.jp/archives/51114089.html