3月31日。

福岡から車で4時間半、宮崎の都城へボギー家族ツアーへ。昼の部は美容室メゾンドMでのモンドくんの似顔絵屋さん。昨年もここでお世話になったのだ。
17626679_1166967010095514_8444069420728560218_n

似顔絵屋さんの予約がいちばん早く埋まるのが実はここで、あっという間に満席になってしまったらしい。

17757330_1166966893428859_7576366789527338796_n

17634428_1166966950095520_7852722092535343613_n

美容室ならではのオシャレでかわいいお客さんがたくさん!

17629666_1166967660095449_4079258146179965897_n

C8SKhozUIAA20p8

C8SKhrkUQAAjyBc

似顔絵屋さん史上もっとも色黒なお客さんも(笑)。

C8OUs3oUwAEWuem
C8SKhozVoAAo_I4
 
去年サインした壁に今年もまたサインを描いた。2年連続で都城に呼んでもらえたことに感謝。

C8SWG4NVoAAXXr-


夜の部は会場を移動し、都城の本気でオシャレなレストランSLFでボギー家族ライブ。

C8SZvqSUIAAiWjz

すごい広いしキレイだし、こんな素敵な場所でボギーがライブやっていいのだろうか?と戸惑う(笑)。
17800166_1171553846303497_8175320047069434844_n

食事までご馳走になっちゃって、どれもこれも本当に美味しい。

C8SiyhCVYAQQuYi

お願いしてPAを手伝ってくれることになったスケサクと乾杯!

C8SjRXEVYAAYauN


この日はあいにくの雨だったが、オープンするとたくさんのお客さんがご来店、広い会場はあっという間に賑やかに。

17760189_1171553859636829_6909596084661332441_n

 
しかし、SLFでのライブは想像以上に難しかった。音響的な問題もあるのだけど、とにかく会場の奥行きが広いうえに、1階テーブルフロアと2階バーフロアに分かれてるという構造。前方にはライブを楽しんでくれてるお客さん、後方には食事を楽しんでるお客さん、バースペースでは会話を楽しんでるお客さん、その間を走り回るたくさんの元気な子供たち、「気」が分散した現場でのライブ、音楽をやる上でこれほどハードルの高い環境はない(笑)。

17498835_1166976553427893_4869027613002154046_n

音楽が、言葉が、会場の奥まで届かないもどかしい状況のなかでなんとか会場をひとつにしようと頑張った。子供たちも頑張った。
17796501_1171592462966302_1701674356484908681_n

店長さんまで巻き込んでタコ踊りもした。
17800456_1171553919636823_8947390311715614533_n

踊り場の階段まで駆け上がって「カーニバル」を歌うころにはやっと会場全体がひとつになってくれた。

17757285_1166976566761225_6875047046598527465_n

最終的には「贈る言葉」に持ち込んで、

17796195_1171592432966305_3472894970837385570_n

強引に胴上げまで持ち込んだのだ(笑)。

17760117_1171553796303502_7671800038835025081_n


難しい山を登った達成感はひとしおだ。みなさんご協力ありがとうございました〜。
 

この日は、お客さんの中からクジ引きで3兄妹の似顔絵プレゼントコーナーもあったし、

C8Sibj5U0AILCm8

 
さらにはボギー家族ライブと平行してモンドのライブペインティングも。

17800241_1171553749636840_6867134950647771765_n

モンドはデビッドボウイ描くのなぜか苦手でいつもあまり似てないんだけど、モンドの描くボウイはなんか可笑しくて何度も描かせてしまう(笑)。

C8SgeQYUAAASRWE
 
 
メゾンドMのヒロハマ家族、SLFのスタッフのみなさん、音響手伝ってくれたスケサク、ほんとお世話になりました!また都城に来てと何度も何度も言ってもらえて嬉しかったです。
ぜったいまたいきまーす!

C8Skjf8UMAA3wt0
 

 
そんなお世話になりまくったメゾンドMのヒロハマさんを打ち上げでめちゃめちゃ餌食にしちゃうモンド…。

C8SW0_hUwAAo37P


恐ろしい子!!!

C8SW1E8UQAEtHoL