3月26日。

佐世保博物館 島瀬美術センターで開かれた個展「モンドくんが描く佐世保の顔」最終日。

17523044_1162677090524506_8041994135757462702_n

今日も観覧のお客さんが次から次に。

17554242_1162677180524497_8173770486385756763_n

モンドくんの似顔絵屋さんも満員御礼!先週は喘息で大変だったけど、今日のモンドは絶好調!!

17554243_1162676983857850_4859729991937969131_n

どんどん描いていく。

C71AQkFVUAAKZO5
C71AQkGVMAAK5A_
C71AQ3EVwAE-8Tl
17353393_1162677043857844_4500900343376307443_n

さらに14時からはボギー家族のミュージアムライブ!こっちは思ったほどお客さん集まってなくて(苦笑)しかも美術館という場所柄みなさん静かに堪能していらっしゃるのがどうもむずがゆくて、ついいつもの悪い癖が出てしまう。

C71FhdiVsAAo8uY

美術館で「うんこ」熱唱。「タコ踊り」や「カーニバル」で美術館ロビーをダンスフロアに。めちゃくちゃやってすみません(笑)。

17361703_1162677173857831_4212008979864183195_n

なんだかんだで盛り上がったミュージアムライブの直後に、ジャパネット高田社長がお花持ってご来場!さらに盛り上がる!

C70293EUwAAcQ8o

展示をゆっくり見てもらいつつ、いろんな人に声かけられたり、写真お願いされたりにも親切に応える高田社長。少し話しただけでほんとうに良い方だなあと感じるし、佐世保市民に愛されてるなあと思った。

 
C70293FVUAA41f8
 


と、いうわけで一週間に渡り開催した佐世保博物館での個展「モンドくんが描く佐世保の顔」は、とても充実した内容の展示会になって大満足!


3年前に東京で初個展をしたときの等身大パネルと並ぶと、モンドがどれだけ大きくなったかよく分かるなあ。

C71A3S1VQAAgFmv 


連日たくさんのかたに来場いただき最終日の閉館ギリギリまで賑わっていたモンド展も、17時の閉館とともに撤収。展示物がきれいになくなったギャラリーはがら〜んとして淋しい。

17425949_1162677197191162_8152804022018327668_n

ノマドコーヒー田中さんや島瀬美術センター館長さん、ななこちゃんやリンさん、佐世保の雑誌社に新聞社、テレビ局などなど、たくさんの力を借りて実現できたことに大きな感謝を。

17547629_1521003837945774_832256381_o


展示会を見に来ていただいたみなさんありがとうございました!!
佐世保大好きでーす!!!


で、息つく暇も無くこのまま夜のライブへとつづく...。