3月25日。

ボギー家族ツアー‪2カ所目は長崎の洋服屋さん「パブリックレーベルストア」。

C7vYQG3VAAAOGQ8

その店内でモンドくんの似顔絵屋さんはじまった。

C7vYQG4V4AAvcm9
 
最初のお客さんはコンビニの店長さん夫妻。夫婦でバンドもやられてるとかで、5才の息子さんの名前はなんとモンド!親近感を覚える〜。

C7vbZ__U8AEPqfS

この似顔絵、店内に飾るらしいです(笑)。

C7vbZ__VsAANIsD

モンドはひとり15分きっかりで描き上げていく。その正確さは最近ますます磨きがかってきた。

C7xN9sBVwAAH2KD

本日の主催者、スナーリンさん。

17308728_1160561550736060_4082677896025334264_n

店長のテリーさんも描く。

C7xN9sPVYAA93gG

家族ツアーには「今ちゃんのファンです」ってかたも最近では多い。こちら今ちゃんといっぱい遊んでくれた親子。

C7xN9sAVYAAZOHX


休憩時間には商店街を散策したり、

17522587_1160561704069378_7668360481051317493_n


公園で遊んだり、ゆったりとした時間を過ごした。

17499105_1160561790736036_3050548773298858728_n

 
長崎パブリックレーベルストアの夜の部。子連れのお客さんも多いのが家族ツアーの特徴でもある。子供たちがたくさんいる会場でオープニングアクトの脱線くんが熱い下ネタを歌う(笑)。脱線くんは奈多小、和白中とまさかの後輩と知る。

C7wbSDaVAAA50vB
 
このあとボギー家族ライブ。

今日は一段と自由奔放な今ちゃんのグルーヴに巻き込まれたり、

17553757_1160573457401536_2257561362043308459_n

モンドとテンちゃんがしっかりサポートしてくれたり、今夜もユルそうにみえて緊張感ある(笑)いいセッションだったなあ。

C7xPyMKV4AA0cpH

タコ踊り大会で一体感を味わい。

17498691_1160573600734855_1059275150747730333_n

最後は「カーニバル」で大団円!

17523655_1160574647401417_1871430782936230271_n
 

夜の部もたくさんのお客さんに来ていただき感謝!諫早からミッキー、佐世保から伊達丸さんが来てくれて嬉しかった!あとミシン姉妹も!

C7xQmPzVQAArsSj
 
 
ボギー家族ライブ長崎編を企画してくれたスナーリンさん、パブリックレーベルストアのテリーさん、共演の脱線くんと記念撮影!ほんとに良くしていただきました。ありがとうございました〜!

C7xSPNvVwAAx-Q8


ボギー家族ライブは「昔はよくライブハウス行ってたけど、子供できてからはぜんぜん行けなくなった...」というお母さんたちにぜひ子供といっしょに遊びに来て欲しい。きっと楽しんでもらえる。ライブ後に子供たちが「バカになりましょう」や「うんこ」を歌ってたり、「また今ちゃんと遊びたい」って言いながら帰っていく姿はうれしくてたまらない。


ボギー家族の九州ツアーはこのまま佐世保へ移動!