小屋敷さん

小屋敷さん(天)

モンドたちがまだ赤ちゃんのころから遊び場みたいに過ごしてきたライブハウスがある。ブードゥーラウンジというボロいビルの3階。

15542131_1062957253829824_1396729905244195234_n


まるでジャングルみたいな雰囲気のライブハウスで、変な大人たちがいっぱいいる。子供たちにとっては学校より刺激的で面白い場所だったかもしれない。

201156_199818301_1large

楽器もターンテーブルもすべて遊び道具に見えただろう。

201156_203054580_127large

テンちゃんもここで大人たちと遊んで育ち。

201156_1854640771_62large

今ちゃんも大人たちと一緒にいろんなステージを眼に焼き付けてきた。

12039687_760243130767906_5590776200581464374_n のコピー

ブードゥーラウンジというライブハウスを通じて“大人は怖い”じゃなく“大人って面白い”と思える子供に育ってくれたんだとおもう。

201156_1854640734_239large


このライブハウスの片隅でモンドが似顔絵屋さんをはじめたのは9才のとき。

201156_1854640774_222large
 
ここからはじまったモンドくんの似顔絵屋さんは一年後にはアッと言う間に有名になっていた。

DSC09546 のコピー
 
モンドは今でもここでたまに似顔絵屋さんをやっている。子供たちを可愛がってくれる店長の小屋敷さんも今まで何度か描いてきた。

DSC06871


言わばブードゥーラウンジはモンドにとって学校に行く前から通っていた学校のような場所だ。その場所が、年内で閉店してしまうのはとても淋しい(正確にはビル老朽化による移転)。 

15542264_1069769056481977_9011206434979272073_n


子供たちにたくさんの経験をありがとうございました。そして新店舗でもよろしくおねがいします。


明日、小屋敷店長の誕生日パーティーがあります。1ドリンクとカニすき(!)が付いて2,000円というイカレタ価格設定(笑)。この日の為に8万円分のカニを仕入れたそうです。やることが豪快!ボギーもライブしますので、どなたでもどうぞ。

image

12/23(祝)「小屋敷48歳誕生日前哨戦!!」@VooDooLounge 
start20:00
2,000円(1ドリンク+カニすき尽き) 
出演)トミー&アジ/矢野一成&タニーホリデイ/アヤ&カズコ/フー/ボギー/オクムラユウスケ/クリトリック・リス/シャイニー/Je'Glanz/
DJ)クリゼン

ブードゥーラウンジの詳しいことについてはボギーのブログからどうぞ。
http://bogggey.blog.jp/