10月15日。
 

対馬にあるいちばん大きなショッピングセンター「ティアラ」の10周年祭りにお呼ばれして海を渡ったボギーとモンド、ジェットフォイルで対馬まで2時間半。

14702370_1002557156536501_6866316244802739515_n

港から「ティアラ」はすぐ。
14671316_997496603709223_8395972214547204138_n

対馬は韓国からいちばん近い日本、だから福岡でいうと休日に能古島に行くくらいの感覚で韓国からの観光客がわんさか集まっている。土日の対馬は日本人と韓国人が半々くらいと言っても言い過ぎではないくらい。

14650152_997496630375887_311757928779759306_n

14721657_997496893709194_4031737418243380161_n

実にイイ感じのゆるさだな〜。
14657350_998494033609480_3428233404260676316_n

ティアラのいたるところに感謝まつりのチラシが貼ってあった。
14467122_862398107225063_1640109593_o
 14650648_997496543709229_4457533106617121485_n

初日はモンドくんの似顔絵屋さんのみ、モスバーガーの前がモンドくんブース
14708219_1002557159869834_6732871701770450418_n

やはりご家族連れが多く、似顔絵もお子さんをいっぱい描いた。
14572369_997496727042544_7503354668675192596_n

14705640_997496780375872_9091995316988007402_n

ティアラで働いてるスタッフさんたちも描いて描いて〜って感じ(笑)。
14639593_997496847042532_4621785364049503922_n

休憩時間になるとモンドはぴゅーんと2階のオモチャ売り場に、ここの駄菓子がものすごい種類が豊富で、いま写真に写ってる量の4倍はある!これは大人でもテンション上がるな。
14680636_997496757042541_3861884735147739020_n

いつも呼んでもらってる対馬のミュージシャン松村さんをモンドが描いた。バリ似とる(笑)。
14690897_997496573709226_1981389011261936886_n

そんなこんなで4時間の似顔絵屋さん初日は満席!ありがとうございましたー!!
14717205_997496990375851_2251790777249927136_n


打ち上げは松村さんが気になってた居酒屋「汐路」に連れてってくれた。
14705625_997680527024164_5089411735166906155_n

やっぱり魚が美味い!そして安い!この刺し盛りで1,000円(笑)。
14670623_997680533690830_1866071890828308987_n

刺身大好きなモンドを対馬に連れて来れて良かったなあ。


10月16日。 


泊めていただいた松村兄さんの家にすごいデカいの居た!!!漂流教室に出てくるやつやん!

14721556_998504733608410_453755746780907256_n

というわけで対馬ティアラの10周年祭り2日目、今日はボギーのライブもある。朝の9時、ティアラに行くと理事長さんがマイクチェックで鉄人28号をアカペラで大熱唱中!超爆音で朝の町に鳴り響いてて、それを女性店員さんたちが大笑いしながら見てて、なんか最高だな〜と思う反面、これを越えるライブできるか不安になる(笑)。
14563308_998044270321123_1768410288439572431_n

ここで昼過ぎにボギー歌います(笑)。
14708389_997496947042522_7009430082020412805_n
 

モンドくんの似顔絵屋さんスタート。
最初のお客さんはさっき鉄人28号を熱唱してた理事長さん。
14680529_998493720276178_4011565620806237433_n

さらに、わかる人にはわかる対馬の飲み屋どげぇ市の国分さん。
14732377_998493766942840_8620629167743743016_n
 

そしてモスバーガーの前でモスバーガーの店長さんを描くモンド。
14656328_998493840276166_6462394319794660985_n
 14681826_998493846942832_5766610069196588206_n

こちらはイベントのスタッフの方、次々と関係者を描いていくモンド。
14680714_998493923609491_6056362913339916653_n

今日はけっこうな雨模様、昨日よりお客さんも少ないようで、そのぶんスタッフさんの似顔絵をいっぱい描いていた。

メインステージ(モスバーガー前)ではイベントスタート!最初は地元のよさこい踊り。めちゃくちゃ盛り上がってる。
14713658_998220866970130_4391655014147323413_n

このあとボギー。
14691085_998493966942820_6942941622116163387_n
 

もちろんボギーを見に来てくれたお客さんばかりじゃない、ぽかーんとする年輩のお客さん、何の騒ぎだ?と覗き込むお買い物客、いろんな方がいる中でやり抜きました「カーニバル」からの「ERIMO岬」!
14641953_998220790303471_2352177210175271463_n

やっぱりアウェーは燃えるわ〜。ティアラ10周年おめでとうございます~。
 

ボギーのあとは中国雑技団。
14705621_998220816970135_6084683025669516413_n
14720555_998220830303467_7767863616919604573_n

今日の対バンも手強かったぜ~(笑)。

14633028_997496953709188_7333597531326662873_n
 

モンドとふたりで行った対馬ツアー、2日間とも楽しかった。ティアラのみなさんや松村さん兄弟にはとてもお世話になりました!帰りはフェリーで4時間半かけて福岡へ。

14725677_998494066942810_1935052177978707605_n


来年は家族で行けたらいいな~。また春になったら九州ツアーやりたい!行きたい場所がいっぱいありすぎる。
 

年内のボギーライブ&モンドくんの似顔絵屋さん予定はこちら。今後まだまだ追加あります!

http://bogggey.blog.jp/archives/66393610.html