「24時間テレビ」〜モンドくんと北九州、愛のコラボアート〜という企画で、この夏、モンドは小倉の風景画を巨大なキャンバスに描いた。

小倉の巨大風景画

その絵は、小倉井筒屋に設置され「24時間テレビ」の特設会場となり、ここにたくさんの人が描いてくれたハート形の似顔絵をいっぱい貼るというコラボ企画なのだ。

14095992_955952941196923_5492352929386968267_n
14063809_956159144509636_2791667393496860800_n

描いた絵はどんどんキャンバスに貼られていく。

14064195_956159061176311_4172352311925133576_n

14080031_956158954509655_8995902888265591065_n

14183825_956159384509612_8067814113022144982_n

そのとなりにはモンドの似顔絵が展示されたコーナーもあってうれしい。

14079558_955952804530270_7532151525003663085_n


24時間テレビTシャツを着たモンドと、なんとなく24時間テレビっぽいリーペリーTシャツを着たボギー(笑)。


14079596_955952777863606_5002652510092928291_n

テレビの中継ではFBSの浜崎アナとモノマネタレントの原口あきまささんと共にモンドもよくがんばってた。ものもらいがまだ治ってなかったけど。

14064235_956158984509652_1269755992885531258_n

家族全員も紹介されたり。

14095908_956810201111197_247994545394876662_n

14192172_956810194444531_6278361612303170218_n

ボギーの絵も。

14068224_956810261111191_6341101281206630879_n

モンドは巨大風景画を完成させたあとも10人ほどの似顔絵を描いた。

14095833_956159167842967_4947677625527934513_n

めちゃくちゃ似てるし(笑)。

14068225_956810381111179_6192751373188584280_n


そして「24時間テレビ〜モンドくんと北九州、愛のコラボアート」ついに完成!!!


14068326_956810401111177_2322006356270924852_n


モンドが描いた小倉の街の空に、たくさんの方々が描いてくれた似顔絵のハートが貼られたコラボアート。この風景画は一週間ほど小倉井筒屋の8階レストランに展示され、そのあとは井筒屋に寄贈されるそうです。

14063738_956159457842938_5911686229728863101_n
 




世の中には「24時間テレビ」を批判する人もたくさんいるけど、批判からは1円も生み出さないし、誰からも感謝されない。でも、いろんなこと言われながらも毎年2億円以上の募金を集め続ける24時間テレビに感謝してる人は世の中にたくさんいると思う。

14141828_956159111176306_5858588014253438899_n

自分が若い頃にふざけて「24分間ラジオ」って番組をラジオでやって遊んだとき、やはりシニカルな批判がそこにあったことを認めて素直に反省したいと、モンドが頑張って絵を描いている姿をみながら心から思った。


 

そーいう意味でも24時間テレビに家族で参加させてもらってほんとに良かったと思う。たくさんのお客さんから差し入れを戴いたり、労いの声をかけてもらったり。愛っていうたら大袈裟やけど「やさしさ」をいっぱいもらった。


14199752_956810101111207_2395363322993837704_n


応援してくれたみなさんありがとうございました!楽しかった〜。



フジロックから始まり24時間テレビで終わったモンドの夏休み。明日からふつーに学校がはじまります(笑)。


14141614_956158907842993_4325446410198032507_n

ほんとにすごい思い出がいっぱいの夏休みだったなあ。

14063955_956158924509658_8079272684128525691_n


人生で一番いそがしい夏休みを楽しんで乗り切ってくれた子供たちと打ち上げ!

14199244_956899631102254_856515921087927387_n