4月3日。

カフェコパンにて朝8時に目覚める、テンちゃんが叩く激しいドラムの音で(笑)。

12592514_857555161036702_408103535206077856_n

朝からテンションMAXすぎるやろこいつら(笑)。

ボギー家族ツアー、今日は伊万里に移動し、人気のピッツア屋さんTOMATOHEADでイベント。

12920270_858113234314228_6007433041355661851_n

このお店のコンセプトは、とにかくファミリーに優しい飲食店とのことで、入り口や看板にも子連れで来て気兼ねなく食事を楽しんでと言うメッセージが溢れている。

12321205_858113700980848_3766860016295216898_n
12963398_858113277647557_5274162961442490589_n


主催の吉冨さんや、全身まっ赤の店主廣田さんにご挨拶。さっそく大きな焼き釜で焼いた自慢のピッツァをご馳走になる。もっちりした生地が最高に美味い!!
12931262_858113350980883_1931748049904099391_n

食後はさっそくキッズルームで遊ぶ今ちゃん。
12963524_858113384314213_9114043265062814453_n
 

昼の部モンドくんの似顔絵屋さん、レストランの店内で開始。
12376840_858113397647545_6901819973575875857_n
12963622_858113440980874_1629236261681142202_n

こーんなムキムキのボディビルダーさんも描いた。
12936737_858113297647555_3524296947873507039_n
12920474_858113310980887_5681898234899304513_n

主催の吉冨さんは熱狂的デビッドボウイのファン。
12928246_858113500980868_7782132647582684872_n

TOMATOHEAD廣田家族も描いた。
12718395_858113200980898_7817314863568645486_n
944879_858113217647563_4573803514227038994_n

今ちゃんと廣田家の長男くんがすごく仲良しになって、父親としてちょっと心配になるくらい急接近...(笑)。
9606_858113614314190_434771164128544475_n

テンちゃんは吉冨さんのカホンにデビッドボウイの似顔絵描いてと依頼されて描いてたけど、
12920270_858113594314192_8700230226680005907_n

これ、デビッドボウイ...?味わい深し(笑)。

モンドの似顔絵屋さんは大盛況で今日は20人も描いて終了~。夜ごはんとして再びピッツァやパスタなどをご馳走に。
12919673_858113344314217_7746018465429737595_n

夜の部はボギー家族ライブで90分やったうえに初対面のかっちゃんさんとさらに90分のセッションという武者修行のようなタイムテーブル(笑)!果たして持つのか俺の喉...。


第一部はファミリーに優しいレストランなのでお子さん連れもたくさん来てくれて、かなり賑やかな楽しいカオス(笑)。写真では分かりづらいけど、子供たちめちゃくちゃフリーダムに騒いでるから弾き語りする現場としてはかなり難易度高い、これをステージとして成立させるにはかなりの集中力と対応力が肝心なのだ!
12963398_858113617647523_781678951706163686_n

家族でも演奏、遊び疲れて眠いのか、テンちゃんが昨日のような猛り狂ったテンションではなく、通常運転(笑)。やるたびに毎回違うのがこの家族演奏の面白さである。
12932696_858113660980852_3811393682017545325_n

最後の曲「カーニバル」で突然カホンで参加してくれた主催の吉冨さん、そのカホンのリズムが信じられないくらいズレている(笑)。これは一体どうしたことかと思うほどのズレ。終わって吉冨さんになぜあんなにも的外れにズレていたのか聞いてみたところ、ボギーの「カーニバル」じゃなくて、北島三郎の「まつり」のほうで練習してきてしまったそうだ(驚)!そりゃ合わんでしょー
(爆笑)!!

 

第二部のかっちゃんさんの歌謡曲〜フォーク・ロック的な弾き語りソロを挟み、第三部はボギーとかっちゃんさんのセッションで90分。お子さん連れのママさん層がごっそり帰られて、お客さん3人に激減...(笑)。

12919863_858113664314185_6928002625700932247_n

ひとまわり世代の離れたかっちゃんさんとのトークは噛み合ってるようで噛み合わなかったけど、ギターはさすがの腕前!ボギーが歌うどんな曲にも合わせていただいた。

そんなこんなで約束通り、90分×90分の120分間ライブやりきりました!楽しい経験。ほんと家族ツアーの現場は毎回いろんな体験をさせてもらえるから面白い。
 

主催の吉冨さん、TOMATOHEADの廣田さん、共演のかっちゃんさん、お世話になりました!あと、写ってないけどクロくん来てくれてありがとう!

12936496_858113704314181_6603470648006849662_n


打ち上げはバー「小鉄」へ。ここのお好み焼きもめちゃくちゃ美味かった!また伊万里行きたいな。