小学校の卒業制作でモンドが作ってきた箱がめちゃくちゃカッコイイ!

8453_842764615849090_5208096235138371012_n

10580007_842764579182427_5091414105619426119_n


蓋には岡本太郎「明日の神話」のリアルな彫刻!!

12832290_842764605849091_3997003386147782000_n

本物は渋谷駅の構内にあるこちらの巨大壁画。

img_2


なぜこの作品を卒業制作にしようと思ったのかはわからないけど、かっこいい。

1044212_842764565849095_3569895265620254289_n


しかも開けると校歌のオルゴール…(笑)。

1914532_842764642515754_4250640926465922194_n



この箱とは関係ない話だけど、
昨日の夜中にモンドが突然寝ぼけて起き上がり「お母ちゃんごめんなさい」とあやまってまた寝た。

 

モンドの寝ぼけはいつもすごい。長々としゃべり続けたり、立ち上がったり、ソファに小便したこともある。もちろん本人は覚えていない。
 

実は昨日、モンドはお母ちゃんとケンカした。一日中怒ってたお母ちゃんに謝らないまま眠ったモンド。だから夜中に寝ぼけて「お母ちゃんごめんなさい」って起き上がってきたんやろうな。本人はそのこと覚えていない。でも、「お母ちゃんに知らんぷりされる夢を見た」って(笑)。かわいいな。


そんなモンドも明日はついに小学校の卒業式。変わらないように見えていろいろ心が動いてるんだろうと思う。