モンドが表紙を描いたタワレコ本『NO MUSIC,NO LIFE.YEAR BOOK 2016』が我が家にも届きました!

10322766_832598656865686_1509802015823920144_n

モンド、いい仕事したね!

12321604_831847366940815_5525547455863441064_n


この本は全国の書店で買えます。

12804675_831847350274150_8493358880746745399_n

蔦屋書店 @代官山

12798907_951588981584369_3173246643918284027_n

PARCO BOOK Center @渋谷

12799224_951549014921699_6970899194324340304_n


タワーレコードでは大きく展開されています。

12717957_831847373607481_3827633589128872523_n

さらに渋谷店では、モンドの原画が展示されてます。

12734118_951544808255453_9090174496072658702_n

忌野清志郎、赤塚不二夫、坂本龍一、細野晴臣、大瀧詠一、松本隆、鮎川誠。
この原画、キャンペーンが終わったらそれぞれご本人(もしくは事務所)に手渡されるそうです。 

12782309_994222617325045_865013919_n

夢みたいな、なんだか信じられないような話です。


でもそれは親である自分が偉大なる音楽の先人たちを思い入れたっぷりに
尊敬して生きてきたからであって、モンドにとってみれば“味のある顔したおっちゃん”くらいにしか思っていないようで...(笑)。

 
だからこそ面白いのかもしれません。

大御所に対して“大御所”という先入観がまったく無いモンドが、「この人こんな顔してるよ」
ただの素っ裸の“人間”として描いた絵だからこそ、このインタビュー本の表紙に抜擢されたのかなと思います。


本誌の中では2ページのモンド特集記事でインタビューも載ってますので、ぜひ買って読んでみてくださいね。