11月29日。

昨年もお世話になった二日市八幡宮の「公孫樹まつり」に今年も参加させてもらった。
父や母、そしてユウスケとアビくんも来てくれて奥村一族大集合(笑)!

11148217_784920701633482_6683967265359599626_n


紅葉したイチョウがほんとに綺麗で、ご神木の下では琴や三味線などのステージが展開されている。お客さんの8割はご年配。あとからここでボギーのステージもあるのだが...大丈夫かな(笑)。

12311043_784920824966803_6537798916566607226_n

マルシェもたくさんあり、まずは腹ごしらえ。

12310552_784920741633478_8163936809281478184_n


食べたらもう遊ぶ気まんまんの子供たち(笑)!ユウスケ手作りのライダーマンマスクかぶったアビくんとテンちゃんはひたすら戦いまくり!!なんで子供って常に戦うのだろう(笑)?

12308661_784920688300150_750138357926093077_n

ゆるキャラと戦ったり。

12274604_784921068300112_3856800413828300789_n

木に登ったり。

12278664_784921011633451_423175706657576235_n


がらんがらんを引っぱったりしてすみません...。

12311331_784921298300089_246153535297502683_n


遊びまくる弟妹を羨ましがりつつ、モンドはそのまますぐに似顔絵屋さん開始!お仕事だからね。頑張って!

12274562_784920791633473_867179895821882552_n

今日はかなり寒いんだけど、モンドはどんどん描いていく。

 12316347_784920878300131_3223630554843775608_n

12301523_784921151633437_2461253732524493203_n

12311075_784921138300105_577523906050815029_n

12279104_784921094966776_679910178055255112_n

12278664_784920954966790_8950146939289555236_n

12249746_784921198300099_8402973665730717701_n


でも休憩時間になると思いっきり走り回り、枯れ葉で遊びまくるモンド。やっぱ子供(笑)。

12301575_784921551633397_7593231856260583960_n
 

子供って枯れ葉だけでもじゅうぶんな遊び道具なのだ。

12308368_784921354966750_4022461645562939178_n

山盛りにした枯れ葉の上にダイブするというアホな遊び...(笑)。

12279150_784921488300070_8737855377744988322_n
 
遊びにきてくれたゆがみちゃんは子供たちに捕まり、枯れ葉まみれの刑にされていた(笑)。子供には遠慮などない。

12227557_791475400987055_3469768048151679895_n


でも神社で遊ぶのって楽しいんだよね。
車とか入って来ないし、大きな木や、丸いきれいな石とかいっぱいあるし。

おれも子供の頃は神社でいつも遊んでた。


そんな神社で大人になってライブがやれるなんて思わなかったなあ。


11219442_784921374966748_8068445336594794554_n

神社のご神木を背に「カーニバル」や「ERIMO岬」など完全にやりきって、ご年配のお客さん完全に困惑の表情(笑)!神主さんからは「神様の前ですのでくれぐれも...」と念を押されていたので「うんこ」とかはさすがにやらなかったけど、でもやるんだったら全力でやりきらないとね。友達もたくさん見に来てくれてたので、このシチュエーションにはかなり大ウケしてくれた様子。

家族5人での演奏もすごく楽しかった〜。

12308699_784920714966814_4904399059814931522_n


夜の部はライトアップされてさらにイチョウが綺麗になるらしい「公孫樹まつり」。

 12313514_784921571633395_2405315459895868490_n


今年もほんとうに楽しい思い出いっぱいの一日になった。
また来年もここに来れたらいいな。

毎年誘っていただいてありがとうございます!


ちなみに、ちょうど一年前にここで撮影してもらった家族写真がこれ。

家族写真 2



みんなやっぱり大きくなってるね!