10月25日という日は、台湾が日本から返還された記念日だと言うことを知る。 
 
そのような日に、日本からモンドを呼んでイベントを開催してくれたことに感激してしまう。
ほんとうに台湾という国は親日的なのだ。 


台中の中心にある公園では大きな祭りが開催されてて、人がわんさかいた。
その公園の向かい側にあるファッションビルが「勤美誠品緑園道」だ。 

DSC04738




入り口のいちばん目立つところにモンドの看板が立っていた。 

DSC04740




店内にもエスカレーター横などにメチャクチャでかい看板がドーンと立ってる! 

DSC04752 のコピー




すごい!どんだけ予算使ってくれてるんだろう? 


モンドくん個展『MONDO THE WORLD』は地下1階と2階に分けて展示してあった。 

DSC04758 のコピー




ここは地下2階の展示。 
布に印刷されたモンドの写真が天井から床の長さまで垂れ下がっていて、「ニーハオ。なんとかかんとか」って文字が書かれてる。 


DSC04895 のコピー



その向かい側には同じように垂れ幕があり「こんにちは!よろしくお願いします」と書かれていた。 

DSC04763 のコピー




これだけでもうなんだか感動して泣けてきちゃう。 


「HELLO TAIWAN!」側にはモンドが描いた台湾のスターたちの絵が飾られ。 

DSC04769 のコピー




「HELLO JAPAN!」側にはモンドが描いた日本のスターたちの絵が向かい合わせで飾られていた。 

CHppqinZC8noAkz8tVua1_ohGUXLP5SreVMAORXaqiY




イチローや王貞治、宮崎駿や北野武、YMOやきゃりーぱみゅぱみゅらにまざり、なぜかおすぎとピーコや叶姉妹も(笑)。 

DSC04767 のコピー




ほんとにたくさんのお客さんがモンドの絵を見たり、記念写真撮ったりしてくれてて、嬉しかった。 

1378153_4824830516468_7405007396568440110_n





地下1階の展示場では、世界の偉人やロックスター、映画、絵画を集めたコーナー。 

DSC04744 のコピー

DSC04741 のコピー


やっぱりこれだけ大きく引き伸ばしたパネルで飾られると迫力あるなあ。
しかもすっごく綺麗な印刷で、引き伸ばした荒さをまったく感じない。 

DSC04746 のコピー




もう一回言うけど、どんだけ予算使ってくれてるんだろう? 

DSC04784 のコピー





勤美誠品緑園道は、とにかく何でも規模がデカくてハイセンス! 
各フロアお客さんでいっぱいだし。店員さんもみんな気さくで美人さんばかりだし。 
これもし日本に出来たらどこも勝てないんじゃないかなあってくらい色んな意味でPOPでオシャレ。 

毎月出てるお店のフリーペーパーが控え室の壁にずらーっと貼られてたの見たけど、表紙だけでもセンス素晴らしい! 

DSC04878





で、今月は買い物をすると金額に応じてモンドくんトートバッグが貰えるというキャンペーンを展開してくれてて、それもすごく可愛かった! 

10703830_10152396542585547_4415511194458475678_n



こーんな感じで筒状にパッケージされてて、それも可愛い。 

DSC04777




何度でも言うけど、どんだけ予算使ってくれてんの〜!? 



モンドと二人でなにげなく毎日やってた遊びの絵が、たった1年後にこんなことになっちゃうなんて夢にも思わなかったことだよ。 

DSC04779 のコピー





展示会場を見てたら、お客さんたちがモンドに気付いてアッという間に人だかりが!
次々と記念写真をお願いされてプチ撮影会になっちゃった。 

DSC04771 のコピー




この方が、展示会場のデザインを担当してくれたデザイナーの葉小葉さん。 
.....お美しい。 

DSC04756 のコピー





3階の本屋さんで夕方から始まるモンドくんイベントの前に、かるくごはん食べに行った。かるくと言いつつ、美味すぎて結局この量(笑)!!! 

DSC04793
 

DSC04796 のコピー




モンドもテンション上がっております!!!! 






いよいよイベント始まる〜〜〜〜!!!!! 


つづく。