9月13日。

ヴィレッジバンガード福岡パルコ店での「モンドくん」出版記念イベントでした。


 DSC03361 のコピー


「モンドくん」コーナーをどーんと作ってくれてました。感謝っす!

DSC03362 のコピー

あの独特なヴィレバンのスタッフさん手書き文字のポップで書いてもらえるとやっぱ嬉しいですね。


DSC03366 のコピー

モンドくんの似顔絵屋さん、スタート!と、同時にアッという間にすごいたくさんの見物人が!
あちこちで「あ!あれモンドくんじゃない?」「マジで!テレビで見た!」って声。
すごいなあテレビ出ると。

DSC03373


今日は2時間という限られたイベント時間の中で、モンドはどんどん描いていきます。

DSC03378 のコピー

DSC03382 のコピー

DSC03388 のコピー


DSC03399 のコピー

モンドはホクロ描くの大好き、ひとつも見逃さずに描きます(笑)。

DSC03409 のコピー


最近お子さんを描くことが多くなってきたので、なかなかジッとしてくれない幼い子供さんもモンドは「わんわん!」って犬の鳴き声出したりして上手く気を引くという技を身につけました(笑)。

DSC03412 のコピー

とっても可愛い〜。

DSC03415 のコピー



最後はヴィレジバンガードの店長さん。 完璧ですね。

DSC03423 のコピー


やっぱりいちばん描きやすいのはヒゲ面みたいです(笑)!



サイン会でもたくさん本が売れて感謝感謝、ありがとうございました。



モンドが大好きなのは絵を描くこと!....よりもそのあとの打ち上げ(笑)。
お世話になったパルコのみなさんと「ふとっぱら」行きました。

DSC03428 のコピー

ここからはモンドとテンちゃんのやんちゃぶりが大爆発です....。


ちんちんの大きさ比べ(ソーセージです)。

DSC03433 のコピー


名物タコ踊り。

DSC03437 のコピー

 

絵も上手いけど、打ち上げの才能のほうが天才的だと思います(笑)。