7月27日。 

今日は頭の中でビートルズ「ア・ハードデイズナイト」がエンドレスでリピートするような、めちゃくちゃハードに楽しいスケジュール(笑)。 



お昼12時にブックスキューブリック箱崎店で「モンドくん」出版記念イベント。5月に個展をやらせてもらい、すごくお世話になった本屋さん。店内に入るといちばん目立つところに「モンドくん」、「ヨレヨレ」、モンドのポストカード、モンドが描いたブックカバーのキャンペーンと、モンド関連商品がずっらーっと並べてあって圧巻!!! 

DSC00587 のコピー




店員さんたちもすっかり馴染んでいただいてアットホームに接してくれます。モンドとテンちゃんはレジを占拠し勝手に一日店長をはじめる始末(笑)。 

DSC00602 のコピー




「どなたか心の優しいお方は本を買ってください〜!いまならモンドくんが(レジを)ピッピッってします〜!」 

この呼びかけが効果てきめん、次々と本が売れてました(笑)。 



モンドくんの似顔絵屋さんもスタート! 
メールで応募して抽選で選ばれた4名のみということで、みなさんわくわくしながらご来場頂いてました。 


ひとり目は、小さな男の子。 
親御さんもとても喜んでくれました。 

DSC00600 のコピー




二人目。 
すごく似てます。 

DSC00606 のコピー




三人目。 
大きな目が印象的です。 

DSC00611 のコピー




最後はカップルで。 

DSC00628 のコピー




1時間で合計5人描きました。またペースアップしてる〜。 


似顔絵屋のあとは本のサイン会、一冊ずつ丁寧に書くモンド。プレゼントをいただいたり、まとめて数冊ご購入される方もいて、感謝です。 

DSC00615 のコピー




昨日に引き続き、今日もテレビの取材班が密着。 

DSC00634 のコピー



RKB「豆ごはん」9/3放送予定。 



昼15時、ブックスキューブリック箱崎店からけやき通り店に移動。 


けやき通りは福岡でも指折りの雰囲気よい通り、オシャレなカフェや美容室が並ぶなかにあるのがブックスキューブリックけやき通り店。 

DSC00643 のコピー




けやきの木陰でおだやかな空気の中、似顔絵屋さんスタート。こちらも抽選で選ばれた4名様。 

DSC00648 のコピー




まずひとり目。 
めちゃ似てます(笑)。 

DSC00659 のコピー




二人目は大阪から最近福岡に引っ越して来たと言うご家族。 
小6の女の子と向かい合って描くモンド。あまりにも良い雰囲気なので、遠巻きに眺める(笑)。 

DSC00661 のコピー 2




はにかんだ笑顔が可愛い美少女さんでした。 

DSC00667 のコピー





三人目は、先月ボギーがべろんべろんに酔っぱらって行ってワイングラスを割っちゃったバー「十六夜堂」の店長さんでした(笑)。 

DSC00669 のコピー



今頃きっとお店に飾られているでしょうね。 



そして四人目は...あ〜!写真撮り忘れた〜! 
「circle」で会った男の子、ありがとう。 


サイン会にもたくさん来ていただいて、本もたくさん売れていました。 
となりの美容室の店員さんが買いに来てくれて「お客さんに宣伝しますー!」って、すごく嬉し〜。 

DSC00692 のコピー




さらに、「ヨレヨレ」編集長の鹿子さんと、宅老所よりあいの代表・村瀬さんと下村さんも来てくれました! 

DSC00674 のコピー




しかも出版のお祝いにモンドが大好きな桃を持ってきてくれて、モンド「わお!」と大喜び!!! 

DSC00676




ありがとうございます〜〜〜!!! 



ブックスキューブリックけやき通り店でもいちばん目立つところにドーンと平積みでディスプレイしていただいてます。どこも本当に「モンドくん」を大プッシュして貰えてて、感謝感激。愛情感じます。 

DSC00653





というわけで、本日のモンドの出版記念イベントは17時で終わったんだけど、ボギーはこのあとキースフラックに移動して「タイムマーケットファイナル」のイベントにライブ出演!もうこの時点で、けっこうヘトヘトなんすけど...(苦笑)。 


がんばります! 



レポつづく。 
このつづきは、ボギーのブログへ。

ボギーBLOG『タイムマーケットファイナル』レポ。