6月15日。 


全国放送「行列のできる法律相談所」日曜のゴールデン枠についにモンドとボギーが出演!!世界の凄いものを世界の渡部がプレゼンするという人気の企画で、モンドの絵がどーんと紹介された。 

DSC09532



「第2のアンディーウォーホル」って紹介は、う〜ん?まったく違う気もしたけど、「第2の○○」って表現はあんまし意味がないと思うのでスルーしといてね。 


モンドより先にボギーが登場、「職業ミュージシャン」って書かれてます。いや、実際そーなんだけど、妙に気持ち良い(笑)。 

DSC09538 のコピー




全国放送なので分かる人だけにメッセージを送りたいなと思って、ボットンズのTシャツ着て出た。バッチリ映ってたね。 

DSC09567




モンドを紹介するVTRが流れた後は、いよいよスタジオにモンド登場〜!!ドキドキするー!!! 

DSC09569




じゃーん!でました。スタジオのお客さんたちから「カワイイ〜!」って声が飛ぶ。うん、確かに可愛いなあ緊張してて。 

DSC09546 のコピー




東野幸治さんとトークで絡むモンド! 

DSC09572

DSC09548





実はこの日、小学校の運動会で終わってすぐ東京に飛んでのスタジオ出演だったためにモンド声が枯れてる...(笑)。応援合戦や騎馬戦で大声だしてたからね〜。 


スタジオ出演の数日前に頼まれて描いたゲストさんの絵も紹介。佐々木蔵之介さん、森昌子さん、東野幸治さんの3枚。 

DSC09576




東野さんの絵は「簡単だった!」と答えて、おっぱいこちょこちょされるモンド(笑)。 

DSC09551




ボギーはスタジオの袖で観覧、モンドの付き添いで行ってたんで完全に油断してたら「今日はスタジオにお父さんも来てるんですよ!」といきなり紹介されて焦った〜。だってピンマイクも付けてないから出演は無いって思ってたんだもの...(笑)。 

東野さんに「お父さん個性が強いですね〜」と言われる...。 

DSC09583




これでも一応、お父さんのせいで息子が学校でからかわれたりしないよう気を使ってマジメなふりをしていたんだけど...そろそろ髪切ろうかな(笑)。 


いや〜、モンドはバッチリだったな〜。俺と違ってテレビ向きなのかもね。

DSC09586


最後にお土産で「世界の渡ベーコン」ってベーコンを貰った。 
これめっちゃくちゃ美味かったよ!アッという間に全部食っちゃったけど。 

DSC08714 のコピー





というわけで、テレビに出たモンドとボギー。 

放送直後、ツイッターのTLは「モンドくんかわいい!」「お父さんあやしい!」の文字がずら〜っと並ぶ(笑)、そしてモンドのブログアクセス数が急上昇!(ついでにお父さんのブログも少し上昇。) 

翌日サニーで買い物してたら「昨日のテレビ見ましたよ、息子さんすごいわね〜」っておばあさんから声をかけられたり、モンドの小学校では「世界の渡部さんのためならよろこんで」って言葉が流行ったらしい(笑)。 

やっぱ全国放送は凄いなあ。 




スタジオ収録はめちゃ楽しかったし、紹介されて嬉しかった。 
良い経験をさせてもらってスタッフの皆さんには感謝です。