5月20日。 

福岡ではお馴染みの長寿情報番組、FBS福岡放送『めんたいワイド』でモンドの特集が放送されました。「motto!」のコーナー。 

DSC08051




我が家の風景からパルコでの似顔絵展、ブックスキューブリックでの個展の展様子や昨日の「CIRCLE」での似顔絵屋まで、かなり密着して、丁寧に特集していただいてました。 


モンドと言う名前をニックネームだと思っている人も多いようですが、本名が門土。 

DSC08053




しかし、天才画伯と言われるのは本人もどーも照れくさいようで、「ぼくは天才じゃない、ぼくはバカ。」と言う(笑)。うんうん、それでいい。 

バカと天才は紙一重なのだから。 



今ちゃんもテレビ初出演〜。 

DSC08055





ガッツ石松の似顔絵を描いたあと「それは誰?」と聞かれ「知らん」と答えるモンド(笑)。

DSC08057




基本的に絵のモチーフはボギーが選んでるので、モンドは誰か分からずに描いています。だからこそ先入観無くそのままに描けるのでしょう。 


鹿子編集長のインタビューと共に「ヨレヨレ」第2号の表紙もドーンと紹介されました。もーすぐ発売です!めっちゃ楽しみ!!! 

DSC08058




ボギーもミュージシャンであることをちゃんと紹介されまして、これでただの怪しいお父さんでは無いと言うことが証明されたことでしょう(笑)。 

DSC08061




先日の「CIRCLE」での様子もふんだんに流れ、会場のとても楽しい雰囲気が伝わってきました。いや〜この日はほんと楽しかったな〜。 

DSC08062




モンドを紹介するテレビ映像としては今までで一番長い10分くらいの特集で、モンドとボギーの親子の関係性もきちんと紹介していただいてて嬉しかったです。 

DSC08064



館さんはじめFBSの取材スタッフの皆さん、ほんとうにおつかれさまでした。 




(((今後のイベント予定))) 



「ヲルガン座ディナーショー〜ボギーのライブ+モンドくんの似顔絵屋さん〜」 
5/24(土)@広島ヲルガン座 
開演20:00 21:00(2ステージ) 
入場無料+投げ銭(要1オーダー) 
※モンドくんの似顔絵(1,000円)※受付終了しましたありがとうございました。 
プレゼンター:ゴトウイズミ 
ライブ)ボギー 
※親子ツアーいきまーす。 ライブは20時から、似顔絵は15時くらいから描いてます。 



「子育てのはなし MSAスマイルサークル」 
5/28(水) 
@福岡市中央区大名2-6-36 4階 会議室(あいおいニッセイ同和損保福岡大名ビル) 
午前11時から1時間程度 
¥1000円 (限定20名) 
講師)ボギー 
※ボギーの子育てセミナー、と言いつつためになる話は何もしません。 
※ご予約はyokotin_b@hotmail.comまでおねがいします。 



『「ヨレヨレ」第2号発刊記念トークイベント&ボギーライブ』 
6/7(土) @ブックスキューブリック箱崎店 
18:30開場 19:00スタート 
2000円(ワンドリンク付・要予約・終演後懇親会予定) 
出演) 
鹿子裕文(「ヨレヨレ」編集長) 
村瀬孝生(宅老所よりあい 代表) 
下村恵美子(宅老所よりあい 創設者) 
ボギー(音楽家・ヨコチンレーベル代表) 
モンドくんの似顔絵屋さん(※似顔絵は受付終了しましたありがとうございました) 
※えらいおもろそーなイベントです(笑)。似顔絵は14時から描いてます。