モンド今日の絵

【モンドくん(奥村門土)】 2003年、福岡に生まれる。両親からイタリア語で「世界」という意味を持つモンド(MONDO)と名付けられ、幼少の頃より独特の個性を発揮。3歳頃より面白い絵を描き始め、小学生になると絵がコンクールで入賞したり、週末には似顔絵屋さんとしても活動をはじめる。まっすぐ純粋に見たものを見たまま描くというスタイルで描かれる人物画が話題となり、2014年に初の画集「モンドくん」(PARCO出版)発表。そのほか雑誌「ヨレヨレ」の表紙や挿絵、谷川俊太郎とのコラボ、瀬戸内寂聴「死に支度」の装画などを担当。「文學界」「東京新聞」の挿絵を連載中。メディアにも度々取り上げられ、東京や台湾、シンガポールでの個展開催など、国内外で大きな注目を集めている。巨大壁画制作やフジロックなど全国の大型フェスにも出演するなど、その世界をさらに広げつつある。現在14歳。ミュージシャンである父・ボギーが選んだ人物を毎日1枚描き、親子の日記としてブログに発表し続けている。 <モンドへのメールやおしごと依頼はこちらまで> yokotin_b@hotmail.com <モンドのインスタグラム> mondo_world http://instagram.com/mondo_world <父ボギーのブログはこちら> http://bogggey.blog.jp/

2018年11月

昨日は情報解禁になった映画『ウィーアーリトルゾンビーズ』のことで気持ちがふわふわした一日だった。モンドの俳優デビューをみんながびっくりしてくれてるのがもう楽しくて嬉しくて(笑)。

IMG_1318

ほんとに人生は何がどうなるか分からない。ボギーとNATURE DANGER GANGが仲良くなってお互いのイベントに呼び合ったことがキッカケで監督の長久さんはボギーやモンドのことを知り、それが今回の話に繋がっていったのだから。

これはその時の写真、よく見ると長久監督も写ってる。

IMG_1354
IMG_1355

長久監督とは心の深いところで妙にウマが合い、撮影中にホドロフスキーの「魂の戦士」という言葉について話をしたことをよく覚えてる。おれもヨコチンロックカーニバルは「魂の戦士」を集めた祭りだと思ってるんだけど、長久監督もやはり『ウィーアーリトルゾンビーズ』を「魂の戦士」を集めたフェスだと語った。

IMG_1356

だからこそこの作品は間違いなく面白いし、ギンギンにクリエイティブだし、スクリーンからほとばしる情熱は瞬きを忘れるほどすごい!今月のあたまに東京での披露試写会で一足先に観て心が震えた。

FullSizeRender

これが年明けにはサンダンス映画祭で上映され、6月には全国ロードショーがはじまるのだ。

まだまだ楽しいことの連鎖反応は止まりそうにない!

IMG_1320


『ウィーアーリトルゾンビーズ』オフィシャルサイト

遂に告知解禁!!

なんと映画「ウィーアーリトルゾンビーズ」にてモンドが主演のひとりとしてスクリーンデビューします!!!

IMG_1320

今年一年間、モンドが東京で頑張ってたことは実は映画の撮影だったのです。

初めての役者経験にしていきなり主演の4人(二宮慶多、中島セナ、水野哲志、奥村門土)に抜擢されるというもの凄いデビューとなりました。この4人は並ぶと本当に可愛いしカッコ良い。

IMG_1318

共演の俳優陣もめちゃくちゃ豪華です。震えます。

IMG_1319

監督は「そうして私たちはプールに金魚を、」でサンダンス映画祭のショートフィルム部門でグランプリを受賞した長久允さん。このオフィシャルプロフィール写真をみてわかる通りかなりの面白人間です(笑)。

IMG_1325


劇場公開は来年の6月!!

本当に最高の作品なのでみなさんぜひ観て欲しいです。応援どうぞよろしくお願いします!



第33回サンダンス映画祭のショートフィルム部門グランプリ「そうして私たちはプールに金魚を、」の長久允(ながひさ・まこと)監督による最新作「ウィーアーリトルゾンビーズ」(英語表記:WE ARE LITTLE ZOMBIES)に出演するキャストが明らかになった。「そして父になる」の二宮慶多、「クソ野郎と美しき世界」の中島セナ、草なぎ剛主演ドラマ「嘘の戦争」の水野哲志、天才似顔絵士として知られる奥村門土といった新世代の才能に加え、佐々木蔵之介、工藤夕貴、池松壮亮、初音映莉子、村上淳、西田尚美、佐野史郎、菊地凛子、永瀬正敏といった実力派が参加していることが発表された。

【映画ニュース】

「新時代の才能が集った「ウィーアーリトルゾンビーズ」に佐々木蔵之介、池松壮亮、菊地凛子、永瀬正敏!」https://eiga.com/news/20181129/6/

「楽天ふるさと納税」のCMにテンちゃんが出てますよー。


IMG_0384


劇団ひとりさんの息子役です。お母さん役は「まんぷく」のハナちゃん役の呉城久美さん。


IMG_9973

テンちゃん、一年でCM3本出てるやん。

IMG_9967
IMG_9970

IMG_9968

CMはこちらで見れます。





しかも、大きなパネルになって渋谷、新宿、品川の駅でも宣伝されまくってるようです。


FullSizeRender


おおースゲー!


IMG_0859
IMG_0767
IMG_0768
IMG_0769

このページのトップヘ