モンド今日の絵

【モンドくん(奥村門土)】 2003年、福岡に生まれる。3歳頃より絵を描き始め、小学生になると週末には似顔絵屋さんとして活動をはじめる。まっすぐ純粋に見たものを見たまま描くというスタイルで描かれる人物画が話題となり、2014年に初の画集「モンドくん」(PARCO出版)発表。そのほか雑誌「ヨレヨレ」の表紙や谷川俊太郎とのコラボ、瀬戸内寂聴「死に支度」、鹿子裕文「へろへろ」「ブードゥーラウンジ」の装画、「文學界」「東京新聞」の挿絵連載。メディアにも度々取り上げられ、東京や台湾、シンガポールでの個展開催など、国内外で大きな注目を集めている。フジロックなど全国のフェスにも出演するなど、その世界をさらに広げつつある。現在17歳。映画「ウィーアーリトルゾンビーズ」(長久允監督)にて2019年俳優デビュー。現在も毎日絵を描き、ブログに発表し続けている。 <モンドへの問合せやおしごとのご依頼はこちらまで> オフィシャルHP)http://yokotin.xyz <モンドのインスタグラム> @mondo_world <父ボギーのブログはこちら> http://bogggey.blog.jp/

2017年09月

仙台のタウン情報サイト「machico」にボギー家族のインタビューが掲載されています。すごく丁寧な記事にしていただいてありがたいなあと。
ttl

家族ツアーのこと、レコーディングのこと、子供たちのこと、生活のこと、生き方のこと、かなりボリュームたっぷりにいろいろ話してますので、ぜひ読んでみてください。


TALK Vol.7 ファミリーバンド ボギー家族
-各界で活躍されている方にインタビュー。すてきに生きるヒミツを探ります。
http://machico.mu/special/detail/629
 

さらに、この日の家族ツアーの模様が5分間にまとまった映像になってますので、こちらも併せてぜひご覧下さい。すごく良い雰囲気が伝わってくると思います。

ボギー家族 TOUR 2017 FINAL【仙台編】 @ よしぎの

  

石塚


テレビ東京「よじごじDays」でモンドが紹介されたときにかいた司会の石塚さんの絵。ご本人が大変気に入られたらしく、原画はそのままプレゼント。

22007949_1343101385815408_4832317132332443114_n

後日、石塚さんから嬉しいお手紙が届きました。 

22045700_1343101382482075_7285197796186602340_n
 

独特のとぼけたタッチが面白い天晴(テンセイ)の絵。

モンドも9歳のころから毎日絵を描きはじめたし、テンちゃんもそろそろ毎日描かせてみよーかなと思うけど、学校から帰ってきたらランドセルをぽーんと投げてそのまま晩ごはんまで帰って来ないし、晩ごはん食べてお風呂入ったらすぐ寝ちゃうしで、なかなか毎日とまではいかないものの、気が向いたときには絵を描いている。

これからしばらく、ビートルズのレコードジャケットを1stアルバムから順番に描かせてみよっと(テンちゃんが描いた絵にパソコンで色をつけるとよりポップになるので色はボギーがつけてます)。


じゃ、どーぞ。


『PLEASE PLEASE ME』

プリーズプリーズミー


『WITH THE BEATLES』

WITH THE BEATLES


『BEATLES FOR SALE』 

BEATLES FOR SALE

 
『A HARD DAYS NIGHT』

「A HARD DAYS NIGHT」
 
次は『HELP!』から描いていきまーす。 

このページのトップヘ