モンド今日の絵

【モンドくん(奥村門土)】 2003年、福岡に生まれる。両親からイタリア語で「世界」という意味を持つモンド(MONDO)と名付けられ、幼少の頃より独特の個性を発揮。3歳頃より面白い絵を描き始め、小学生になると絵がコンクールで入賞したり、週末には似顔絵屋さんとしても活動をはじめる。まっすぐ純粋に見たものを見たまま描くというスタイルで描かれる人物画が話題となり、2014年に初の画集「モンドくん」(PARCO出版)発表。そのほか雑誌「ヨレヨレ」の表紙や挿絵、谷川俊太郎とのコラボ、瀬戸内寂聴「死に支度」の装画などを担当。「文學界」「東京新聞」の挿絵を連載中。メディアにも度々取り上げられ、東京や台湾、シンガポールでの個展開催など、国内外で大きな注目を集めている。巨大壁画制作やフジロックなど全国の大型フェスにも出演するなど、その世界をさらに広げつつある。現在13歳。ミュージシャンである父・ボギーが選んだ人物を毎日1枚描き、親子の日記としてブログに発表し続けている。 <モンドへのメールやおしごと依頼はこちらまで> yokotin_b@hotmail.com <モンドのインスタグラム> mondo_world http://instagram.com/mondo_world <父ボギーのブログはこちら> http://bogggey.blog.jp/

2015年03月

モンドくんバッジが出来ました!
全10種類+ヨコチンバッジ!!!

CAGazWkUUAA9DLE

上段から順に、

1、ねこ
2、かっこいいファッション
3、三億円事件
4、絵を描くモンドくんの絵
5、いかした女性
6、アインシュタイン
7、モンドくん(写真)
8、モンドくん(自画像)
9、ゴッホ
10、いけないルージュのふたり
11、ヨコチンレーベル 1個300円でーす。 10個セットで1個おまけします。



CAGazWcU0AA3jGU
(モデル:今ちゃん)



通販もしまーす。
送料は100円です。

ご注文は、
yokotin_b@hotmail.com
ボギーまで。 

3月14日。 

熊本TSUTAYAミュージックカフェ・モリコーネモンドの似顔絵屋さん&ボギーのライブしてきました。

CADC-fiUwAAaRQi


初めて行ったモリコーネは広くてすごくおしゃれな店内。
期間限定でモンドの原画もすてきに展示されてますよ。 

jpg-large



昨夜ここでライブをしたMonday満ちるさんがこの絵をすごく気に入って欲しがってたと店員さんが教えてくれました。 

CADC-fkUcAA7K_7




午前11時からモンドの似顔絵屋さんスタート! 

jpg-large




原島さん会いに来てくれました〜。 
珍しいスマイリー原島さんとベイビーのツーショット(笑)。 

jpg-large




モンドくんの似顔絵屋さん、エキゾチックなお一人目。 

jpg-large



触発されて、テンちゃんも似顔絵描きはじめ、モンド画伯とテンセイ画伯のダブル似顔絵屋さん始まりました(笑)。 

jpg-large



テンセイ画伯の似顔絵が味わい深すぎる! 

CAB2R5_VEAALWzy



ケッサク!!! 

CAB2R5QVAAA8g_0





黙々とモンドが描き。 

jf15bYSb




爛々とボギーが歌う。 

2bgkbOWU




共働き(笑)!
 

TZ1yrLhj


父と子で並んでお仕事できるなんてなかなか稀なパターンだと思うけど、これってとても幸せなことだなあと思います。 





今ちゃんは、たいくつそう(笑)。 

jpg-large





「いつもブログ見てまーす」という女性、応援ありがとうございます。 
目元がすごーく似てますね。 

jpg-large




モンドはさらさらと10分チョイで描くけど、みんなすごく似てます。 

CADAUgGVAAAg2mz




7才のすごく可愛い女の子もモンドのファン、ありがとね。 
手作りのすてきなバッジをくれました。 

CADAUgDVAAABxTn




写真家の男性。やっぱりモンドはヒゲのある人が得意(笑)。 

nnKY5bw3




この子は鮫肌尻子と友達だって言ってたなあ。なんかわかるわ〜(笑)。 

DSC07873




モリコーネ店長の山本さん、バリ似ですね。 
今日は一日お世話になりました〜〜!!! 

CAB292VUkAAcI53



わざわざ遠くから来てくれた方もいて、とっても嬉しかったです。
でもすごくおしゃれな空間で普通にランチ食べてるお客さんもたくさんいたのでボギーはライブで「うんこ」とかは歌いませんでした。大人の配慮もちゃんとあります。 

めっちゃ歌いたくてウズウズしたけど(笑)!!! 


CADC-fnVAAIo3bY




モンドくんの似顔絵屋さんにご予約いただいた皆さんありがとうございました。
定員オーバーで描けなかった皆さんごめんなさい。

またいつか熊本行きます! 



今後のモンドくんの似顔絵屋さん予定は、 

3/28、29@シンガポール・スコッツスクエア 
4/25@大分佐伯・七色庵(大分県佐伯市鶴谷町1-1-11) 
4/26@日田アートカフェ桃の木 
5/3@福岡某所 
5/4@福岡某所 
5/5@福岡某所 
5/16@福岡某所 
などなど

詳しくはおってモンドBLOGでお知らせします。 

あと、モンドの似顔絵屋さんやボギーのライブを呼んでみたいかた、ぜひご連絡ください。
どこでも行きまーす! 

yokotin_b@hotmail.com(ボギーまで) 

天が晴れると書いて「天晴」という名前を付けた。
ふつう「天晴」と書いて「アッパレ」と読むのだが、我が家では「テンセイ」だ。

3月12日は7才の誕生日。
最近はモンドの影響もあって、面白い絵をどんどん書いている。

テンちゃんの絵たち

 

幼少時から兄ちゃんのモンドが強烈な存在だったため、テンちゃんはいつもその後ろに居た。
5才も歳のはなれた兄ちゃんにひっしで着いていってた。

201156_199839584_1large


モンドがギャグをやるときも、必ずその隣りでイイ味を醸し出すのがテンちゃんだ(笑)。
 
 たこおどり




だんだんテンちゃんもモンドに負けずやんちゃになっていった。
っていうか、かなりのやんちゃ坊主である(笑)。

201156_2122665546_60large



髪にガムがべったりついてこんな前髪になったりもした(笑)。

DSC00300 のコピー 2



でもヅラかぶせると美しいテンちゃん(笑)。

きれいなテンちゃん



どこでも寝るテンちゃん。

寝方

 
どんな姿勢でも寝れるテンちゃん。

ねぞう



人懐っこくて、いつも笑わせてくれる。

そんなテンちゃんには次男坊特有の逞しさがあると同時に、未知数の才能を感じるのだ。


201156_2078262423_50large


活躍する兄モンドと、可愛い盛りの妹今ちゃんの間で、テンちゃんは着々と成長している。
おれはそんなテンちゃんを、自由に静かに見守っている。

実はすっごい楽しみな存在でもあるのだ。




((( テンちゃん絵画展 )))



DSC01073 のコピー


 DSC04635

10352831_656454177813469_1662346273884759342_n


DSC06053


DSC06358


りんごとみかん


味ぽん


柿とやかん


内田裕也


ボギー(天晴2015)


RITZ缶(天晴)


ソニックユース



201156_2119601855_9large



テンちゃん、お誕生日おめでとね〜!!!!

今日はホークスからオープン戦の招待チケットいただいたので、ホークス対巨人戦!!

B_4ruTvUcAA9I4c


わーい!
10422539_666252683500285_679407538926946570_n


もちろんモンドが描いた工藤監督タオルでホークス応援でーす!

jpg-large


俺も工藤監督トレーナー。
これ、意外とさりげなく着れます(笑)。

jpg-large


賑やかな応援隊や7回攻撃の風船など、子供たちも応援を楽しんでました。

が、

今日は負けました…。

jpg-large


ホークスショップ「ダグアウト」にてモンドくん×工藤監督のコラボグッズ売られてますよ。
でも数量限定らしいのでお早めに〜。

jpg-large


ぜひこれ着てホークス戦を応援に行きましょ〜!



jpg-large

  

今週土曜は熊本にボギー&モンドで行きますよ!入場無料!

ただいまモンドの原画展も同時開催中です!ぜひきてくださいね。 

B_pgQt5UIAEGUVu
jpg-large



以下、会場のモリコーネのオフィシャルサイトより。 

ーーーーー 

 slide1-1200x363

あの天才画家モンドくんがやってくる! 
福岡在住の天才子供画家・モンドくんと、モンドくんのお父さんであるミュージシャン・ボギーさんをお迎えして、モンドくんの似顔絵屋さんとボギーさんによる楽しいトーク&LIVEを行います! 


3月14日(土)@熊本TSUTAYA MUSIC CAFE MORRICONE 
11:00-15:00 
 
*ボギトーーク&LIVE…13:00〜 
入場無料(要1オーダー) 

*モンドくんの似顔絵屋さん…11:00〜15:00
 
1000円(予約制) 
※モンドくんの本「モンドくん」を購入頂いたお客様優先で似顔絵の予約を受け付けます。 
※ご予約は時間ごとに受け付けいたします。 
お問合せ:TSUTAYA Music Cafe Morricone(096-354-1155) 


TSUTAYA MUSIC CAFE MORRICONE 



BoGGGeYアー写


【ボギー】 
福岡を拠点にお祭り生活を送る日々。ヨコチンレーベル代表、イベント「ハイコレ」「ラウンジサウンズ」主催。 
バンド「nontroppo」「東京ノントロッポ」の活動と平行し、岡村靖幸、RCサクセション、たまの完全コピーバンドとしても話題に。他にもDJ、テレビやラジオ出演、雑誌のコラム、イラストレーター等々、その活動は多岐にわたるが、全ての活動のルーツは弾き語りにある。近年は異常なペースで全国各地でライブをしまくる日々、歌としゃべりで時空を超えるライブは常に大団円! 
2013年、音楽生活20周年アルバム「アルコールメモリーズ」を発表。また、ボギーを追ったドキュメント映画「地下音楽現場物語」(監督:ゴトウイズミ)が公開される。 
名前の「ボギー」とはボーカル/ギターの略。 
●ブログ「ボギーの悪趣味映画作法」 http://bogggey.blog.jp/ 
●ヨコチンレーベルHP http://www3.to/yokotin/ 
 


にっこりモンド のコピー

【モンドくん(奥村門土)】 
幼少の頃より独特の個性を発揮。3歳頃より面白い絵を描き始め、小学生になると数々の絵がコンクールで入賞。週末は似顔絵屋さんとしても活動する。現在11歳。雑誌「ヨレヨレ」の表紙や挿絵、谷川俊太郎とのコラボ、瀬戸内寂聴「死に支度」の装画などを担当。2014年夏、初の画集「モンドくん」(PARCO出版)発表。メディアにも度々取り上げられ、東京や台湾での個展を開催するなど、国内外で大きな注目を集めている。ミュージシャンである父・ボギーが選んだ人物を毎日1枚描き、親子の日記としてブログに発表し続けている。 
●ブログ「モンド今日の絵」http://mondo-art.blog.jp/

このページのトップヘ